ネルソン・ピケJr. (ルノーF1チーム)
ネルソン・ピケJr.が、F1モナコGPへ向けての意気込みを語った。

ネルソン、バルセロナではなんとか1コーナーのクラッシュを避けられましたが、困難なレースでしたね・・・
僕の周りで事故が起こったけど、幸運にもデブリの大部分を避けられた。でも、週末ずっとマシンの正しいバランスを見つけるのが難しかったので、タフなレースだった。僕のクルマには、新しい開発がすべて装着されてはいなかったので、いくらかパフォーマンスを逃していたけど、モナコではそれらを使えると思う。

モナコでのレースは楽しみですか?
そうだね。おそらく世界で最も有名なレースなので、ドライブするのは特別な気分だ。レースに向けて週末全体が素晴らしい雰囲気だし、ファンがチームにかなり近づけるレースのひとつだ。子供のことモナコに住んでいたので、F1ドライバーとしてレースをするのは常に夢のようなことなので、かなりクールなことだよね。

レースにはどんなことを望みますか?
モナコではオーバーテイクはほぼ不可能なので、予選で上位に近づくことが重要だし、トップ10に入れれば、戦略を生かせる。ストリートは狭いし、ウォールがとても近いので、集中力を失ったり、わずかなミスも許されない。いつも波乱に富んだレースになるので、どんな状況が巡ってきてもアドバンテージを得る準備ができている必要がある。

開催日程:2009年 F1 モナコGP

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ネルソン・ピケJr. / ルノーF1チーム