ピエール・ガスリーの2021年09月のF1情報を一覧表示します。

ピエール・ガスリー、不満が募る週末 「ノーポイントは当然の結果」

2021年9月27日
ピエール・ガスリー、不満が募る週末 「ノーポイントは当然の結果」  F1ロシアGP 決勝
アルファタウリ・ホンダのピエール・ガスリーは、再びペースを生かすことができなかったF1ロシアGPの決勝は「ポイントに値するものではなかった」と落胆を口にした。

11番グリッドからスタートしたピエール・ガスリーは、第1スティントでバルテリ・ボッタス(メルセデス)を抑え込む堅実な走りを披露。ピットストップ後に順位は入れ替わったが、レース後半にはボッタスに詰め寄った。

ピエール・ガスリー、チームの判断ミスに怒り爆発「大きな機会損失」

2021年9月26日
ピエール・ガスリー、チームの判断ミスに怒り爆発「大きな機会損失」 F1ロシアGP 予選
アルファタウリ・ホンダのピエール・ガスリーは、2021年F1ロシアGPの予選でQ2敗退を喫して12番手で終えた。

FP2では3番手タイムを記録したピエール・ガスリーだったが、まさかのQ2敗退を喫することになった。敗因は1セットのタイヤだけで走行を続けることを決断したチーム側にあった。チェッカーフラッグ後、ガスリーはヘイローを殴って怒りを爆発させた。

ピエール・ガスリー、縁石でフロントウイング脱落も「大きな懸念はない」

2021年9月25日
ピエール・ガスリー、縁石でフロントウイング脱落も「大きな懸念はない」 / アルファタウリ・ホンダ F1ロシアGP 金曜フリー走行
アルファタウリ・ホンダのピエール・ガスリーは、2021年F1ロシアGPのフリー走行2回目の終了間際に縁石に接触してフロントウイングが脱落。取り急ぎ大きな懸念はないが、設計を見直す必要があるかもしれないと語った。

フリー走行2回目に3番手タイムを記録したピエール・ガスリーだが、FP2の終了間際に“バナナ”縁石を横切った際にフロントウイングが脱落。

ピエール・ガスリー 「パフォーマンスレベルはすごいいい傾向」

2021年9月22日
ピエール・ガスリー 「パフォーマンスレベルはすごいいい傾向」 / アルファタウリ・ホンダ F1ロシアGP プレビュー
アルファタウリ・ホンダのピエール・ガスリーが、2021年F1ロシアGPへの意気込みを語った。

前戦F1イタリアGPでは、スプリント予選でクラッシュを喫してピットレーンスタートとなったピエール・ガスリーだが、決勝前のレコノサンスラップでシステムに不具合が見つかり、わずか1周でレースをリタイアすることとなった。

レッドブルF1代表 「ガスリーを2023年に起用する可能性は除外していない」

2021年9月21日
レッドブルF1代表 「ガスリーを2023年に起用する可能性は除外していない」
ピエール・ガスリーは、アルファタウリ・ホンダでの刺激的なパフォーマンスが2022年にレッドブル・レーシングに呼び戻されるために十分なものであることが期待していたが、それは実現しなかった。しかし、レッドブルF1のチーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーは、ガスリーはファミリーの一員であり、呼び戻すことについて“何も除外していない”と語る。

ピエール・ガスリー 「アルファタウリF1はチームリーダーの僕が強くする」

2021年9月21日
ピエール・ガスリー 「アルファタウリF1はチームリーダーの僕が強くする」
ピエール・ガスリーは、チームリーダーとしての自分の影響力で、アルファタウリF1を2022年に一貫して上位で戦えるチームに変えることができると信じている。

ピエール・ガスリーは、アルファタウリF1と昨年のF1イタリアGPで優勝。今シーズンは、F1アゼルバイジャンGPで表彰台を獲得するなど、数々の印象的な結果を残してきた。

ピエール・ガスリー 「レッドブルF1がペレスを選んだのは悔しい」

2021年9月19日
ピエール・ガスリー 「レッドブルF1がペレスを選んだのは悔しい」
アルファタウリ・ホンダのピエール・ガスリーは、レッドブル・レーシングに呼び戻されない状況に継続的なフランストレーションと混乱に陥っていることを明らかにした。

2019年にトロロッソからレッドブル・レーシングに移籍したピエール・ガスリーだが、シーズン途中にアレクサンダー・アルボンと交代で再びトロロッソに降格。2022年もアルファタウリに名前を変えたチームでF1を戦うことが決定している。

ピエール・ガスリー、無念のリタイア 「レースまでに解決できなかった」

2021年9月13日
アルファタウリ・ホンダのピエール・ガスリー、無念のリタイア 「レースまでに解決できなかった」 / F1イタリアGP 決勝
アルファタウリ・ホンダのピエール・ガスリーは、2021年F1イタリアGPをマシントラブルによりリタイアで終えた。

前日のスプリント予選でクラッシュを喫したピエール・ガスリーは、スタートが最後尾となることが決まっていたことから、パワーユニット(PU)を交換。エナジーストアが新スペックとなったため、レギュレーションによってピットレーンスタートが決まった。

クラッシュのピエール・ガスリー、決勝のピットレーンスタートを覚悟

2021年9月12日
クラッシュのピエール・ガスリー、決勝のピットレーンスタートを覚悟 / F1イタリアGP スプリント予選
アルファタウリ・ホンダのピエール・ガスリーは、F1イタリアGPのスプリント予選での大クラッシュを受け、決勝でのピットレーンスタートを覚悟している。

今大会でも強力な予選パフォーマンスを発揮したピエール・ガスリーは、6番グリッドからスプリント予選をスタートし、失速したルイス・ハミルトン(メルセデス)を抜いて5番手に浮上する。
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム