シャルル・ピック
シャルル・ピックのマネジメントを手掛けるオリビエ・パニスは、シャルル・ピックのケータハム移籍にはフランスの自動車メーカーであるルノーのとの関係が鍵だった述べた。

シャルル・ピックが、マルシャからケータハムに移籍することが明らかになった際、あまり大きな差のない後方チームへの移籍に眉をひそめる者も多かった。

オリビエ・パニスは「マルシャとの関係にはとても満足していた」と f1news.ru にコメント。

「だが、将来に関して真剣なパートナーが欲しかった。しかも、自分たちが長く関係を続けたいと願うルノーのような企業が一緒にやりたいと言ってくれば、ノーと言うのは不可能だ」

「つまり、それが主な理由だ」

ケータハムは、経験豊富なヘイキ・コバライネンではなくギド・ヴァン・デル・ガルデをシャルル・ピックのチームメイトに選んだが、オリビエ・パニスはシャルル・ピックがこの組み合わせに満足していると述べた。

「昨年、シャルルはティモ(グロック)から多くのことを学んだので、今ではその要素はあまり重要でないと考えている。個人的には気にしていない。経験豊富なチームメイトであればいいが、我々はギドに満足している。彼も自分の力を発揮するチャンスを得るのに相応しいドライバーだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / シャルル・ピック / ケータハム