レッドブル:マーク・ウェバーがポール獲得 (F1ベルギーGP予選)

2010年8月29日
レッドブル F1ベルギーGP 予選
レッドブルは、F1ベルギーGPの予選で、マーク・ウェバーが1番手、セバスチャン・ベッテルが4番手だった。

マーク・ウェバー (1番手)
「スパはポールを獲得するには最高の会場だ。非常に特別なトラックだ。Q3の最初の走行にはとても満足しているけど、十分かどうかは決してわからないものなんだ。フィニッシュにたどり着いて、無線でシアロン(エンジニア)が『P・・・?』と言うのを『どうかな?』と考えながら待っているんだ」

ルノー:ロバート・クビサが3番グリッド獲得 (F1ベルギーGP予選)

2010年8月29日
ルノー F1ベルギーGP 予選
ルノーは、F1ベルギーGPの予選で、ロバート・クビサが3番手、ヴィタリー・ペトロフが24番手だった。

ロバート・クビサ (3番手)
「僕たちは今週末、全てのセッション、あらゆるコンディションでトップ5にいたし、3番手を獲得する可能性があるかもしれないと期待して予選に挑んだ。今回はFダクトを使う初めてのレースだけど、プラクティスの1周目から完璧に働いていたので、ファクトリーのみんなにありがとうと言わなければならないね。実際、Q3の最初のラップを終えた時点では2番手にいたけど、オプションタイヤの2つ目のセットを使うことができなかった」

ザウバー:小林可夢偉、Q1敗退で19番手 (F1ベルギーGP予選)

2010年8月29日
小林可夢偉 F1ベルギーGP 予選
ザウバーは、F1ベルギーGPの予選で、小林可夢偉が19番手、ペドロ・デ・ラ・ロサが22番手だった。

小林可夢偉 (19番手)
「本当に残念です。第1セッションの走りはじめはドライコンディションで、クルマのバランスもよかったのですが、赤旗で中断したあと、雨が降り始めるまでにタイムを出せなかったのがとにかく悔やまれます。雨が止んだあと、まずインターミディエイトタイヤでコースインしたのですが、そのあとスリックタイヤに交換したのはミスでした。リスクを犯さずそのままインターミディエイトで走り続けるべきでした」

マクラーレン:ハミルトンが2番グリッド獲得 (F1ベルギーGP予選)

2010年8月29日
マクラーレン F1ベルギーGP 予選
マクラーレンは、F1ベルギーGPの予選で、ルイス・ハミルトンが2番手、ジェンソン・バトンが5番手だった。

ルイス・ハミルトン (2番手)
「週末ずっと速さがあったし、クルマの感覚は素晴らしかった。メルセデスエンジンがこのサーキットに最適なのは間違いないし、僕たちのクルマの空力パッケージもここではうまく機能している。Q3の最初の走行では、僕が14コーナーへ入っていく最初のドライバーだった。路面は乾いていったけど、まだ少しウェットだったので、十分にプッシュできなくて後退していまった。コンマ5秒は失っていたかもしれない」

フェラーリ:レースでの巻き返しを目指す (F1ベルギーGP予選)

2010年8月29日
フェラーリ F1ベルギーGP 予選
フェラーリは、F1ベルギーGPの予選で、フェリペ・マッサが6番手、フェルナンド・アロンソが10番手だった。

フェリペ・マッサ (6番手)
「間違いなく難しい予選だった。午前中すでにマクラーレンとレッドブルが僕たちより速いとわかっていた。それは午後もそうだったし、僕たちにはいくつか困難が生じて、期待していた結果を得ることができなかった。明日は、レースでポジションを改善しなければならない。いつもベルギーで起こるように、不安的な天気が重要な役割を果たす可能性があると予測できる。できるだけ状況にうまく対処することが不可欠だ」

ヒスパニア・レーシング:山本左近は21番手 (F1ベルギーGP予選)

2010年8月29日
山本左近 ヒスパニア・レーシング F1ベルギーGP 予選
ヒスパニア・レーシングは、F1ベルギーGPの予選で、ブルーノ・セナが20番手、山本左近が21番手だった。

山本左近 (21番手)
「今日は予選セッションの最高結果を得ることができて満足しています。雨がふぐに降ると予想していたので、ドライタイヤでラップタイムを記録しようと出て行きました。予想通り、ドライタイヤで走行している間に雨がきて、対処するのが本当に難しかったです」

ブリヂストン:F1ベルギーGP 予選レポート

2010年8月29日
ブリヂストン F1ベルギーGP 予選
ブリヂストンが、F1ベルギーGPの予選を振り返った。

レッドブルレーシングのマーク・ウェバーが、不順な天候のスパ・フランコルシャンで、ブリヂストンのソフト・ポテンザ・タイヤを使用し、今シーズン5度目のポールポジションを獲得した。

ウェバーはQ3セッションにおいて、雨が来る寸前に、1分45秒778のタイムを叩き出した。ボダフォン・マクラーレン・メルセデスのドライバー、ルイス・ハミルトンが、セッションの終盤、コースの一部が雨に祟られたにもかかわらず、2番目に速いタイムを出した。ウェバーは午前中のセッションでも、ハードタイヤで最速タイムを記録した。

メルセデスGP:揃ってQ2敗退 (F1ベルギーGP予選)

2010年8月29日
メルセデスGP F1ベルギーGP 予選
メルセデスGPは、F1ベルギーGPの予選で、ミハエル・シューマッハが11番手、ニコ・ロズベルグが12番手だった。

ミハエル・シューマッハ (11番手)
「今日はもちろんトップ10にいたかったので残念だ。それができると信じていたけど、残念ながら最後の走行でトラフィックがあって、そこでプッシュすることができなかった。いずれにせよ10グリッド下がらなければならないのはわかっているので、明日は複雑な天候を願っている。それが少なくともレースに動きをもたらしてくれるだろうし、有利に働くかもしれない。明日の午後どのようなことをもたらして、成し遂げることができるか様子をみてみるよ」

ウィリアムズ:2台揃ってQ3進出 (F1ベルギーGP予選)

2010年8月29日
ウィリアムズ F1ベルギーGP 予選
ウィリアムズは、F1ベルギーGPの予選で、ルーベンス・バリチェロが7番手、ニコ・ヒュルケンベルグが9番手だった。

ルーベンス・バリチェロ (7番手)
「今日はチームのみんなの努力が実った。午前中はセットアップに少し苦しんでいたけど、チームはプラクティスのあと、予選に向けてクルマを良い状態に持っていくためにいくつか素晴らしいアイデアを見つけて、それらが成果をあげた。7番手にいることを嬉しく思っている。家族やチームと300戦を祝う素晴らしい週末を過ごしているし、明日は良い結果を出すために懸命にプッシュするよ」
«Prev || ... 8242 · 8243 · 8244 · 8245 · 8246 · 8247 · 8248 · 8249 · 8250 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム