フェルナンド・アロンソ 「メルボルンまでわからない」

2011年3月1日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは28日、マドリッドでサンタンデール銀行が主催するイベントに参加。2011年の開幕戦について語った。

「他チームと比較して実際に僕たちがどこにいるかはメルボルンに行って初めてわかるだろう」とフェルナンド・アロンソはこれまでのテストと同じくフェラーリのパフォーマンスについて慎重にコメント。

ザウバー 「C30は低速コーナーに取り組む必要がある」

2011年3月1日
ザウバー
ザウバーのテクニカルディレクターを務めるジェイムス・キーが、C30の現状での仕上がり具合を語った。

ザウバー C30は、昨年マシンC29同様、中高速コーナーでは優れたパフォーマンスを示しているが、弱点とされていた低速コーナーではまだ課題が残るとジェイムス・キーは語る。

「安定性については間違いなく去年よりも進歩している」とジェイムス・キーはコメント。

ダイムラー、メルセデスGPの株式を完全買収

2011年2月28日
メルセデスGP
メルセデス・ベンツの親会社ダイムラーと財政面のパートナーを務めるアーバーインベストメントは、メルセデスGPの残りの株式を買収。チームの完全な所有者となった。

メルセデス・ベンツがブラウンGPを買収して以来、ダイムラーとアーバーがロス・ブラウンとニック・フライを含めたチーム経営陣が所有する残りの24.9%の株式を買収することは広く予想されてきた。

レッドブル、エンジン名をインフィニティに変更へ

2011年2月28日
レッドブル インフィニティ
レッドブルは、ルノーエンジンの名称をインフィニティに変更。これによりチームの予算は少なくとも800万ユーロ(約9億円)増額すると BBC Sport が報じている。

インフィニティは、ルノーが株式の一部を所有する日産の高級ブランド。エンジンは、ブランド名以外はルノーと同じだが、レッドブルはエンジンを無料で提供され、それによりFOTAを通じて全F1エンジンメーカーと握られている年間800万ユーロ(約9億円)のカスタマーエンジンのコストを節約することができるという。

ジェンソン・バトン 「MP4-26は最初の数戦で苦戦するかもしれない」

2011年2月28日
ジェンソン・バトン MP4-26
ジェンソン・バトンは、2011年の序盤はMP4-26はペースに苦戦する可能性があると認めている。

MP4-26は、2011年マシンのなかで最も勇敢なコンセプトを持つマシンと呼ばれているが、これまでのテストでは信頼性の問題により開発作業が遅れもあり、ジェンソン・バトンとルイス・ハミルトンともにタイムシートではそれほど強い印象を与えていない。

ウィリアムズ 「FW33のギアボックスをコピーするのは困難」

2011年2月28日
ウィリアムズ FW33
ウィリアムズのテクニカルディレクターを務めるサム・マイケルは、FW33の革新的なギアボックスを他チームがコピーするのは難しいと確信している。

サム・マイケルは、2011年マシンの新機軸として、ルノーとレッドブルのエキゾーストシステム、トロ・ロッソのダブルフロア、そしてウィリアムズのコンパクトで低いギアボックスの4つを挙げたが、最初の3つのイノベーションはコピーするのが容易なのに対し、「ギアボックスは完全に異なる問題だ」と The Sun に述べた。

ナレイン・カーティケン 「2人目のドライバーも資金を持ち込む」

2011年2月28日
ナレイン・カーティケヤン
ナレイン・カーティケヤンは、ヒスパニア・レーシングの2人目のドライバーもチームに資金をもたらすことになると考えている。

現在ヒスパニア・レーシングは、ナレイン・カーティケヤンのチームメイトを探しており、ヴィタントニオ・リウッツィが有力候補とされているが、リウッツィには十分な資金がないとされている。

ルイス・ハミルトン、NASCARをドライブ

2011年2月28日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、2011年後半にNASCARスプリントカップのマシンを初ドライブする。

ESPN によると、ルイス・ハミルトンは、マクラーレンのF1マシンとトニー・スチュワートのシボレーを交換すると報じている。

エキシビジョンは、相互のスポンサーを務めているモービル1によって計画され、ニューヨークの有名なワトキンズ・グレン・サーキットで行われる予定だという。

ロータス・ルノーGP 「ハイドフェルドはすでにチームを引っ張っている」

2011年2月28日
ロータス・ルノーGP ニック・ハイドフェルド
ロータス・ルノーGPのチーム代表エリック・ブーリエは、ニック・ハイドフェルドがマシンで数周走行しただけで、負傷したロバート・クビサの不在の場合に2011年シーズンを率いるために必要な人物であることがわかったと述べた。

ニック・ハイドフェルドは、2月上旬のラリーで重傷を負ったロバート・クビサが回復するまで、ヴィタリー・ペトロフとともにルノーのシートに座る。
«Prev || ... 8097 · 8098 · 8099 · 8100 · 8101 · 8102 · 8103 · 8104 · 8105 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム