マルシャ:午前中の不振を引きずる (F1イタリアGP 予選)

2012年9月8日
マルシャ F1イタリアGP 予選
マルシャは、F1イタリアGPの予選で、ティモ・グロックが20番手、シャルル・ピックが21番手だった。

ティモ・グロック (20番手)
「午前中は昨日よりもちょっと苦労した。クルマのバランスがちょっと外れていたし、昨日とは違っていた。でも、予選のためにいくつか新しいことを試したし、変更には満足だった。1回目の走行では、僕たちのダウンフォース・パッケージがかなり効果的だったのでうまくトーを得られたけど、トーを得られれば、かなり多くのトップスピードを稼げる」

ロバート・クビサ 「F1復帰? 2014年を目指している」

2012年9月8日
ロバート・クビサ
ロバート・クビサは、2014年にF1に復帰したいと考えているが、そこにたどり着けるかどうかはわからないと認めた。

昨年2月のラリーでの事故で重傷を負ったロバート・クビサは、今週末レースに復帰。イタリアで開催されたラリー“ロンデ・ゴミトロ・ディ・ラナ”でスパル・インプレッサを走らせた。

F1イタリアGP 予選:ルイス・ハミルトンがポールポジション

2012年9月8日
F1イタリアGP 予選 結果
F1イタリアGP 予選 が9日(日)、モンツァ・サーキットで行われた。

ポールポジションを獲得したのはマクラーレンのルイス・ハミルトン。2番手にもジェンソン・バトンが続き、マクラーレンがフロントローを独占した。3番手にはフェリペ・マッサ(フェラーリ)が続いた。

小林可夢偉(ザウバー)は、前戦に引き続き予選Q3に進出。9番手でセッションを終えた。

F1イタリアGP フリー走行3回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム

2012年9月8日
F1イタリアGP フリー走行3回目
F1イタリアGP フリー走行3回目が8日(土)、モンツァ・サーキットで行われた。

フリー走行3回目のトップタイムを記録したのはルイス・ハミルトン(マクラーレン)、2番手にはフェルナンド・アロンソ(フェラーリ)、3番手にはポール・ディ・レスタ(フォース・インディア)が続いた。

小林可夢偉(ザウバー)は、15番手タイムで予選前のセッションを終えた。

ポール・ディ・レスタ、ギアボックス交換で5グリッド降格 (F1イタリアGP)

2012年9月8日
ポール・ディ・レスタ
ポール・ディ・レスタは、ギアボックス交換により、F1イタリアGPの決勝レースで5グリッド降格ペナルティを科せられることになった。

ポール・ディ・レスタは、前戦F1ベルギーGPを10位でフィニッシュしていたが、フォース・インディアはその後ギアボックスにトラブルが発覚。交換を余儀なくされた。

FIAのリリースによると、ポール・ディ・レスタはFP3を新しいギアボックスで開始すると記載されている。

ロマン・グロージャン 「ピットウォールで気づかされることは多い」

2012年9月8日
ロマン・グロージャン
F1ベルギーGPで多重クラッシュを引き起こしたことで出場停止処分となったロマン・グロージャンは、モンツァのピットウォールでロータスのグランプリ週末を見守っている。

今週末のF1イタリアGPでは、ロマン・グロージャンのマシンには、リザーブドライバーのジェローム・ダンブロシオが座っている。

フェリペ・マッサ 「僕よりもいいドライバーは市場にはいない」

2012年9月8日
フェリペ・マッサ
まだフェラーリ離脱が決まったわけではないフェリペ・マッサだが、自分の代わりを務められるドライバーは市場にはいないと主張する。

ニコ・ヒュルケンベルグやセルジオ・ペレスが、来季フェリペ・マッサに代わってフェラーリに加入すると噂されているが、フェリペ・マッサは自分が最高の選択肢だと考えている。

ロス・ブラウン、ミハエル・シューマッハに引退後のチーム入閣を望む

2012年9月8日
ミハエル・シューマッハ
メルセデスAMGのチーム代表ロス・ブラウンは、ミハエル・シューマッハが引退を決定した場合、メルセデスのマネジメントに加わることを望んでいる。

エディ・ジョーダンの発言により、ミハエル・シューマッハは今季限りで引退し、ルイス・ハミルトンが後任としてメルセデスに移籍するとの噂に注目が集まっている。

アレックス・ザナルディ、パラリンピックで2個目の金メダル

2012年9月8日
ザナルディ 金メダル
元F1ドライバーのアレッサンドロ・ザナルディが、ロンドン2012パラリンピックのハンドサイクル男子ロードレースで、タイムトライアルに続き、2個前の金メダルを獲得した。

アレッサンドロ・ザナルディは、ブランズハッチの一部を利用したコースでの8周のレースで他の9人の選手と競った。オープニングラップでは6位、5周目には8位に後退したザナルディだが、そこから追い上げ残り2周の段階でトップに立った。
«Prev || ... 7845 · 7846 · 7847 · 7848 · 7849 · 7850 · 7851 · 7852 · 7853 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム