ロバート・クビサ 「DTMカーへの対応はまったく問題なかった」

2013年1月25日
ロバート・クビサ
ロバート・クビサは、メルセデスとのDTMテストは身体的にまったく問題なかったと述べた。

ロバート・クビサは24日(木)にバレンシアでメルセデスのDTMカーをテスト。ラリーでの事故以来、初めてサーキットでハイスペックのレーシングカーを走らせた。

ロバート・クビサはこの日、バレンシア・サーキットで114周を走破した。

セバスチャン・ブエミ、リザーブドライバーは“拷問”

2013年1月24日
セバスチャン・ブエミ
セバスチャン・ブエミは、リザーブドライバーとして全てのグランプリを観なければならないのは拷問だと認め、耐久レースへの参戦がその埋め合わせになっていると述べた。

控えとして座っているのは辛いかと質問されたセバスチャン・ブエミは「そうだね、辛いよ」と述べた。

「本当に拷問だよ!」

ピレリ、F1テストドライバーはまだ未決定?

2013年1月24日
小林可夢偉
23日の発表会で小林可夢偉がピレリのF1テストドライバーに就任するとの報道は外れたが、実際にはピレリはまだF1テストドライバーを決定していないことをハイメ・アルグエルスアリが示唆した。

ポール・ヘンベリーは、23日にミラノで開催された発表会で、ルーカス・ディ・グラッシとハイメ・アルグエルスアリがテストドライバーを継続すると述べた。

バレンシア市街地サーキット、廃墟化でF1復帰は不可能との報道

2013年1月24日
バレンシア市街地サーキット
バレンシア市街地サーキットの廃墟化が撮影され、再びF1ヨーロッパGPを開催する可能性は低いと報じられている。

スペインの Marca は、バレンシア市街地サーキットの現状を取材。施設は深刻な破損が目立ち、廃墟化している様子を伝えた。

電子制御ボックスといったアイテムは泥棒によって剥ぎ取られ、マンホールのカバーも無くなっており、柱からはワイヤーが出ている状態。アクセストンネルには淀んだ水が溜まっている。

マクラーレン、パディ・ロウの引き止めに取り組む

2013年1月24日
マクラーレン
マクラーレンは、パディ・ロウのメルセデス移籍を引き止めるために懸命になっていると報じられている。

スペインの El Confidencial は、ロン・デニス会長とチーム代表のマーティン・ウィットマーシュは、テクニカルディレクターを務めるパディ・ロウのメルセデスへの流出を防ぐために説得していると報道。

motorsport-magazin.com は、パディ・ロウが残留に応じれば、マクラーレンは昇給をオファーすると報じている。

バーニー・エクレストン、F1ドイツGP救済に「最善を尽くす」

2013年1月24日
F1ドイツGP
バーニー・エクレストンは、2013年のF1ドイツGPの開催に注力している。

7月にレースを予定しているニュルブルクリンクは財政難に陥っており、土壇場でホッケンハイムへ変更される可能性もある。

バーニー・エクレストンは「ドイツでF1が無くならないように最善を尽くしている」と Allgemeine Zeitung に語った。

小林可夢偉、「ダウンタウンDX」に出演

2013年1月24日
小林可夢偉
小林可夢偉は、1月24日(木)にダウンタウンDXにゲスト出演する。

「ダウンタウンDX」は、読売テレビ・日本テレビ系で放送されるダウンタン司会のトークバラエティ番組。

ダウンタウンDX初登場となる小林可夢偉は、「見たい!見せたい!スターのDX!」のコーナーでお金がかかるF1の世界のウラ側を語る。

ニック・ハイドフェルド、レベリオン・レーシングから耐久レースにフル参戦

2013年1月24日
ニック・ハイドフェルド
ニック・ハイドフェルドは、レベリオン・レーシングと契約。2013年はWEC(世界耐久選手権)とALMS(アメリカン・ル・マン・シリーズ)にフル参戦する。

レベリオン・レーシングは、2013年の活動計画を発表。6名のドライバーを起用し、トヨタエンジンを搭載したローラB12/60でWECとALMSにフル参戦することを発表した。

ピレリ、2014年以降もF1タイヤ供給を継続の意向

2013年1月24日
ピレリ 2014年 F1
ピレリは、契約がまとまれば、2014年以降もF1にタイヤを供給する意向であることを明らかにした。

2011年にF1復帰したピレリは、23日(水)に2013年シーズンの活動を発表。ここ2シーズンの活動に満足していると述べた。

しかし、ピレリの契約は2013年末までとなっており、まだ2014年の計画を立てられる状況にはいない。
«Prev || ... 7843 · 7844 · 7845 · 7846 · 7847 · 7848 · 7849 · 7850 · 7851 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム