メルセデスAMG:ニコ・ロズベルグがF1初優勝 (F1中国GP)

2012年4月15日
メルセデスAMG F1中国GP 結果
メルセデスAMGは、F1中国GPの決勝レースで、ニコ・ロズベルグが優勝、ミハエル・シューマッハがリタイアだった。

初ポールポジションに続き、ニコ・ロズベルグがF1初優勝を成し遂げた。ニコ・ロズベルグにとってF1参戦7年目、111戦目で、ついに未勝利記録をストップさせた。新生シルバーアローにとっても初勝利となる。

ザウバー:小林可夢偉が10位入賞 (F1中国GP)

2012年4月15日
小林可夢偉 F1中国GP 結果
ザウバーは、F1中国GPの決勝レースで、小林可夢偉が10位、セルジオ・ペレスが11位だった。

小林可夢偉 (10位)
「昨日の予選を考えると、もちろんこのレース結果は残念です。実際にスタートではなにが起きたのか分かりませんが、クルマがまったく進んでくれませんでした。とにかく不可解な現象で、すぐにポジションを落としてしまいました」

フェラーリ:F2012のパフォーマンス改善が急務 (F1中国GP)

2012年4月15日
フェラーリ F1中国GP 結果
フェラーリは、F1中国GPの決勝レースで、フェルナンド・アロンソが9位、フェリペ・マッサが13位だった。

フェルナンド・アロンソ (9位)
「難しいレースになることはわかっていたし、実際にそうだった。常にトラフィックのなかにいたし、マシンのポテンシャルを生かすチャンスがなかった。他のマシンの後ろにいるときはタイヤが簡単に摩耗してしまうものだ」

マクラーレン:ダブル表彰台を達成 (F1中国GP)

2012年4月15日
マクラーレン F1中国GP 結果
マクラーレンは、F1中国GPの決勝レースで、ジェンソン・バトンが2位、ルイス・ハミルトンが3位だった。

ジェンソン・バトン (2位)
「今日はニコ(ロズベルグ)におめでとうと言いたい。彼は完全無欠なレースをしていた。でも、もし僕たちが最終スティントで彼に対してクリーンな走行ができていたら、何を達成できたかは誰にもわからないよね? 僕たちのペースはとても良かったし、マシンの集団の前に出ることが目標だった」

レッドブル:表彰台に届かず (F1中国GP)

2012年4月15日
レッドブル F1中国GP 結果
レッドブルは、F1中国GPの決勝レースで、マーク・ウェバーが4位、セバスチャン・ベッテルが5位だった。

マーク・ウェバー (4位)
「レース全体で正しいバランスを得ようとするのはとてもトリッキーだった。最終的に4位はそれほど悪くはない。最大限ではなかったけど、上位チームはとてもタイトだった。レースのいくつかのポイントでボードで13位や14位なのを見ていたので、4位には満足しなければならない」

ロータス:ロマン・グロージャンがF1初ポイント獲得 (F1中国GP)

2012年4月15日
ロータス F1中国GP 結果
ロータスは、F1中国GPの決勝レースで、ロマン・グロージャンが6位、キミ・ライコネンが14位だった。

ロマン・グロージャン (6位)
「とても良いレースだったし、本当に楽しかった。残念ながら、マーク(ウェバー)とのバトルで小さなミスをしてしまったけど、全体的に良いパフォーマンスだったと思う。マシンの感覚は素晴らしかったし、チームは金曜日からこんなにも大きな改善を与えてくれるために驚くべき仕事をしてくれたので、スタッフのためにもレースをフィニッシュして、ポイントを獲得できたことを嬉しく思う」

ウィリアムズ:ダブル入賞 (F1中国GP)

2012年4月15日
ウィリアムズ F1中国GP 結果
ウィリアムズは、F1中国GPの決勝レースで、ブルーノ・セナが7位、パストール・マルドナドが8位だった。

ブルーノ・セナ (7位)
「今日、2台がポイント圏内でフィニッシュできたことはチームにとって素晴らしい結果だ。タフなレースだったし、タイヤの摩耗も高かった。今日は戦略がうまく働いたけど、僕たちはまだ一緒に学び、改善しているところだ。今後数レースでもっと良くなり続けることを目指している」

フォース・インディア:ポイントには届かず (F1中国GP)

2012年4月15日
フォース・インディア F1中国GP 結果
フォース・インディアは、F1中国GPの決勝レースで、ポール・ディ・レスタが12位、ニコ・ヒュルケンベルグが15位だった。

ポール・ディ・レスタ (12位)
「今日はかなり接戦だったし、射程圏内を自分達を維持できてはいたけど、人々を捕えるペースはなかったし、順位を上げることができなかった。多くのマシンがお互いにとても近くを走り、多くのドライバーがタイヤを労わっていたオーストリアに少し似ていた」

マルシャ:打倒ケータハムに手応え (F1中国GP)

2012年4月15日
マルシャ F1中国GP 結果
マルシャは、F1中国GPの決勝レースで、ティモ・グロックが19位、シャルル・ピックが20位だった。

ティモ・グロック (19位)
「僕にとっては素直なレースではなかった。スタートは良かったし、何台かの前に出ることができたけど、DRSとKERSにとって再び彼らに抜かれてしまった。そのあとはチームメイトとのレースだったけど、彼とのギャップを引き離すことができた」
«Prev || ... 7746 · 7747 · 7748 · 7749 · 7750 · 7751 · 7752 · 7753 · 7754 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム