メルセデス:シーズン19回目のポールポジション / F1ブラジルGP 予選

2016年11月13日
メルセデス F1 ブラジル 予選
メルセデスは、F1ブラジルGPの予選で、ルイス・ハミルトンがポールポジションを獲得。ニコ・ロズベルグが2番手だった。

ルイス・ハミルトン (1番手)
「週末ずっと素晴らしいフィーリングだ。今日の全セッションで僕がトップだったし、そのポジションを維持して、コースに出るたびにペースを上げることができた。だから、それには本当に満足している」

ホンダ F1 「フェルナンドが実力で再びQ3に進出」 / F1ブラジルGP予選

2016年11月13日
ホンダ F1 ブラジル 結果
ホンダのF1プロジェクト総責任者を務める長谷川祐介が、マクラーレン・ホンダのF1ブラジルGPの予選を振り返った。

長谷川祐介 (ホンダ F1プロジェクト総責任者)
「初日である金曜日と本日のFP3は、あまりにもコンディションが異なり、今日のFP3に関しては天候も不安定だったために、なかなか2台の実力を測るのが難しい状況でした。ただ予選では、フェルナンドが実力で再びQ3に進出し、いい結果となりました」

【動画】 フォーミュラE 第2戦 マラケシュePrix 決勝ハイライト

2016年11月13日
フォーミュラE 動画 マラケシュ
フォーミュラE 第3シーズン 第2戦マラケシュePrixが12日(土)は、初のアフリカ開催となるモロッコで開催された。

優勝はセバスチャン・ブエミ(ルノーe.ダムス)。パルクフェルメ後に消化器の質量不足が発覚して5グリッド降格ペナルティによって7番グリッドからスタートしたブエミだったが、逆境をはねのけて28周目に首位に浮上。開幕2連勝を成し遂げた。

エステバン・オコンに3グリッド降格ペナルティ / F1ブラジルGP

2016年11月13日
エステバン・オコン
エステバン・オコンは、F1ブラジルGPの予選で3グリッド降格ペナルティを科せられ、決勝を最後尾からスタートすることになった。

元F1ドライバーのミカ・サロを含めたブラジルGPのスチュワードは、予選Q1でエステバン・オコンがターン4でジョリオン・パーマーを妨害したと判断。

スチュワードは、スローラップ中のエステバン・オコンが、ジョリオン・パーマーにコースオフすることを強いたと説明した。

マクラーレン、ロン・デニスを即刻更迭との報道

2016年11月13日
ロン・デニス
マクラーレン・グループCEOを務めるロン・デニスが、現ポジションを失う可能性が高くなったと報じられている。

マクラーレンでは、この2年間、取締役会で権力争いが繰り広げられてきた。

現在の株主構成は、ロン・デニス25%、TAGグループ代表で共同オーナーのマンスール・オジェが25%、そしてバーレーン王室の投資ファンド、マムタラカト社が50%を保有している。

エステバン・グティエレス、ハースの決定に不満 「理解できない」

2016年11月13日
エステバン・グティエレス
エステバン・グティエレスは、ハースが自分を切ってケビン・マグヌッセンを起用した理由が理解できないと語る。

ハースは11日(金)、2017年をケビン・マグヌッセンとロマン・グロージャンのラインナップで戦うことを発表した。

自分を放出するというハースの決定を理解できるかと質問されたエステバン・グティエレスは「いいや」とコメント。

【SUPER GT】 最終戦もてぎ 予選:SARDが2日連続でポール獲得

2016年11月13日
スーパーGT 最終戦 予選 結果
2016 AUTOBACS SUPER GT第8戦(最終戦)「MOTEGI GT GRAND FINAL」の公式予選が11月13日(日)午前、ツインリンクもてぎ(栃木県)で行なわれた。

GT500クラスは昨日の第3戦で2位になりランキングトップに立ったNo.39 DENSO KOBELCO SARD RC Fの平手晃平が獲得。GT300クラスではNo.31 TOYOTA PRIUS apr GTの中山雄一がクラスポールとなった。両者ともにツインリンクもてぎのコースレコードを更新するタイムだった。

【動画】 SUPER GT 第3戦もてぎ 決勝ダイジェスト

2016年11月13日
スーパーGT 第3戦 動画
AUTOBACS SUPER GT第3戦『MOTEGI GT 250km RACE』が12日(土)、栃木県のツインリンクもてぎで行われた。

このレースは5月に予定されていた第3戦オートポリス大会が熊本地震で中止になったため、代替戦として最終戦もてぎ大会の土曜日に開催されることになった。

レッドブル:フェラーリとのバトルに備える / F1ブラジルGP 予選

2016年11月13日
レッドブル F1 ブラジル 予選
レッドブルは、F1ブラジルGPの予選で、マックス・フェルスタッペンが4番手、ダニエル・リカルドが6番手だった。

マックス・フェルスタッペン (4番手)
「最後の自分のラップにはちょっとがっかりしている。僕の前に誰かが飛び込んでくるとは思っていたので、キミが僕の前にいるのは大きなサプライズではなかった。変なセッションだった。Q1とQ2はいい感じだったけど、そのあとは新品タイヤから得られるグリップにあまり満足できなかった」
«Prev || ... 6135 · 6136 · 6137 · 6138 · 6139 · 6140 · 6141 · 6142 · 6143 ·... | | Next»

F1 最新ニュース

 
F1-Gate.com ホーム