フォーミュラ3.5 V8
笹原右京と金丸悠が、フォーミュラ3.5 V8のルーキーテストに参加している。

フォーミュラ・ルノー3.5のサポートからルノーが撤退し、フォーミュラ3.5 V8として再スタートを切った同シリーズだが、例年通りにルーキーテストを実施。4日にスペインのモーターランド・アラゴンで3日間にわたるテストがスタートした。

日本人ドライバーは、昨年ユーロカップ・フォーミュラ・ルノー2.0に参戦していた笹原右京、ユーロフォミュラーオープン、フォーミュラ・ルノー3.5に暗線していた金丸悠の2名が参加。

ポンズ・レーシングのマシンを駆った金丸悠は1分41秒823で5番手タイムを記録。コムテック・レーシングからの参加となった笹原右京は1分42秒042で10番手タイムだった。

テストを終えた笹原右京は「ニューでのトラフィックが本当に残念!トップ3を争えたと思います。本当に悔しい。初めてのビックフォーミュラーで周りに比べれば、かなり良い仕事ができました!この機会をくださったルノースポールとコムテックに感謝です!!」とSNSサイトを通じてコメントした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォーミュラ・ルノー3.5