ミック・シューマッハにはマックス・フェルスタッペンよりも時間が必要?

2016年6月3日
ミック・シューマッハ
ミック・シューマッハには、マックス・フェルスタッペンがF1ですぐに活躍できるドライバーに成長したよりも多くの時間が必要だとマックスの父親ヨス・フェルスタッペンは考えている。

F1レジェンドのミハエル・シューマッハの息子であるミック・シューマッハは、マックス・フェルスタッペンが昨年トロ・ロッソでF1デビューを果たしたときと同じ17歳になった。

マクラーレン、ホンダのアップグレードは「革新的なものではない」

2016年6月3日
マクラーレン ホンダ
マクラーレンのレーシングディレクターを務めるエリック・ブーリエは、ホンダが開発を進めている新スペックのF1パワーユニットは「革命的」なものではないと語った。

フェルナンド・アロンソは、次戦F1カナダGPでホンダがトークンを使ってパフォーマンス改善を行った新スペックパワーユニットがデビューすることになるだろうと発言したていたが、マクラーレンとホンダのいずれも否定している。

フェルナンド・アロンソ 「モナコの5位はあまり考えすぎない方がいい」

2016年6月3日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、F1モナコGPでの5位フィニッシュをあまり大きく考えすぎない方がいいと警告。マクラーレン・ホンダの本来のペースはそれよりも3〜4つ下に位置すると述べた。

マクラーレン・ホンダの今シーズンのベストリザルトを獲得したフェルナンド・アロンソは、波乱に満ちたモナコのレース中に一時は表彰台への挑戦も可能だと考えていたという。

【動画】 2016 F1モナコGP ディレクターズカット

2016年6月3日
2016 F1 モナコ 動画
F1公式サイトが、2016 第6戦 F1モナコGPの映像を再編集したディレクターズカットを公開した。

伝統のモナコGPは決勝日は雨。ウェットコンディションのなかセーフティカー先導でレースはスタート。

ドライへと変化するコンディションがのなか、クラッシュ多発の波乱に富んだレースとなった。

【MotoGP】 ホンダ、マルク・マルケスとの契約を2年延長

2016年6月3日
マルク・マルケス ホンダ MotoGP
ホンダは、現在ワークスチームの「レプソル・ホンダ・チーム(Repsol Honda Team)」からMotoGPクラスに参戦中のマルク・マルケス(23歳、スペイン出身)と2017年からの2年契約に合意したことを同選手のホーム大会であるカタルニアGPを目前に発表した。

FIMロードレース世界選手権MotoGPクラス、Moto2クラスと125ccクラス(現Moto3クラス)で合計4回チャンピオンを獲得したマルク・マルケスは現在、MotoGPクラスおよびレプソル・ホンダ・チームのライダーとして4シーズン目に突入。

マクラーレン・ホンダ、2017年のドライバーについての議論を留保

2016年6月2日
マクラーレン・ホンダ
マクラーレン・ホンダは、2017年に誰がフェルナンド・アロンソのチームメイトになるの議論をまだ開始していない。

2015年にフェラーリからマクラーレン・ホンダに移籍したフェルナンド・アロンソには、もう1シーズン契約が残っているが、チームメイトのジェンソン・バトンは、今シーズン末で契約が切れる。

レッドブル、ルノーのアップグレードの効果は「およそ0.2秒」

2016年6月2日
レッドブル F1
レッドブルの計算によると、モンテカルロでルノーのアップグレード版パワーユニットから得られたパフォーマンスゲインは0.2秒だったという。

ルノーは、予定を1戦繰り上げて、先週末のF1モナコGPでアップデート版エンジンを投入したが、パーツ不足により、搭載できたのはワークスチームではケビン・マグヌッセン、レッドブルではダニエル・リカルドだけだった。

メルセデス、F1モナコGPでの“意外”なチームオーダー

2016年6月2日
メルセデス
メルセデスは、F1モナコGPでニコ・ロズベルグにルイス・ハミルトンを先に行かせるようにチームオーダーを出した。

前戦F1スペインGPでは、同士討ちによってダブルリタイアに終わっていた二人。これまでも二人のチーム内でのライバル関係は大きな話題となっている。

しかし、F1モナコGPでは、ニコ・ロズベルグが16周目にボー・リバージュであっさりとポジションを譲った。

ルイス・ハミルトンのシケインカットは何故お咎めなし?

2016年6月2日
ルイス・ハミルトン
F1モナコGPのルイス・ハミルトンの今季初勝利は、レッドブルのピットストップ時のミスではなく、37周目のシケインカットとその後の行動にペナルティを科せられなかったことにも助けられたかもしれない。

ダニエル・リカルドからの激しいプレッシャーを受けていたルイス・ハミルトンは、ヌーベル・シケインの一つ目の内側を走り、その後、右に動いてリカルドをブロック。リカルドは左手を挙げて怒りを露わにした。
«Prev || ... 5666 · 5667 · 5668 · 5669 · 5670 · 5671 · 5672 · 5673 · 5674 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム