ホンダF1 「ミスをしなければ勝てるというレベルに到達したい」

2019年7月3日
F1 ホンダF1
ホンダF1のテクニカルディレクターを務める田辺豊治が、F1オーストリアGPでのマックス・フェルスタッペンとの勝利についてF1公式サイトで振り返った。

現在のF1パワーユニットが導入されて以来、ホンダは2015年にF1に復帰した唯一の自動車メーカー。今季はメルセデスが開幕戦から8戦連続で連勝を続けてきたが、ホンダのF1パワーユニットを搭載するレッドブルのマシンでマックス・フェルスタッペンがそれに終止符を打った。

ホンダ、F1オーストリアGP優勝を記念してレッドブルのF1マシンを展示

2019年7月3日
F1 ホンダ オーストリアGP
ホンダは、2019年の第9戦オーストリアGPでのレッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペン選手が優勝したことを記念して「アストンマーティン・レッドブル・レーシング RB14(2019カラー)ショーカー」をHondaウエルカムプラザ青山で展示している。

F1オーストリアGPでは、マックス・フェルスタッペンがメルセデスやフェラーリをコース上でのバトルで抜き去って優勝。ホンダにF1復帰後初、2006年のハンガリーGP以来13年ぶりとなる勝利をもたらした。

レッドブル、マックス・フェルスタッペンにだけアップグレードを投入

2019年7月3日
F1 レッドブル マックス・フェルスタッペン
レッドブルのチーフテクニカルオフィサーを務めるエイドリアン・ニューウェイは、F1オーストリアGPでマックス・フェルスタッペンのマシンにのみアップグレーッドを投入していたことを認めた。

マックス・フェルスタッペンは、F1オーストリアGPの予選で3番グリッドを獲得。2番グリッドからスタートした決勝ではオープニングラップで順位を落としも、そこからセンセーショナルが逆転優勝を果たした。

マクラーレン、パット・フライが早くもチーム離脱との報道

2019年7月3日
F1 マクラーレン
マクラーレンのエンジニアリングディレクターを務めるパット・フライが、チームを去ることを望み、ガーデニング休暇に入ったと報じられている。

昨年9月、過去に13年間マクラーレンで仕事をしていたパット・フライは8年ぶりにチームに復帰。トロロッソからジェームス・キーが加入するまでの間、今季マシン『MCL34』の開発をパフォーマンスディレクターのアンドレア・ステラとともに主導した。

2019年 F1イギリスGP | 各ドライバーのタイヤ選択

2019年7月3日
F1 イギリスGP
2019年のF1世界選手権 第10戦 イギリスGPの各ドライバーのタイヤ選択をF1公式タイヤサプライヤーのピレリが発表した。

ピレリは、2019年のF1世界選手権から新しいタイヤ命名システムを導入。ドライコンパウンドは7種類から5種類への削減され、最も硬いものをC1(コンパウンド1)、最も柔らかいものをC5(コンパウンド5)と名付け、各レースでハード(ホワイト)、ミディアム(イエロー)、ソフト(レッド)として配分する。

レッドブル、フェルスタッペンの優勝を記念して激レア限定缶をプレゼント

2019年7月3日
F1 レッドブル マックス・フェルスタッペン
レッドブルは、F1オーストリアGPでのマックス・フェルスタッペンの今季初優勝を記念して“激レア限定缶”をプレゼントする。

先週末のF1オーストリアGPでは、レッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンが劇的な逆転レースで今季初優勝を達成。ホンダにとっては13年ぶりの優勝となった。

F1 | 技術的な不具合でクビサを“ドライバー・オブ・ザ・デー”として発表

2019年7月3日
F1
F1は、当初オーストリアGPの“ドライバー・オブ・ザ・デー”を技術的な不具合でロバート・クビサ(ウィリアムズ)が獲得したと発表。その後、マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)が受賞したと訂正した。

“ドライバー・オブ・ザ・デー”はグランプリで活躍したドライバーをファン投票で決定。先週末のオーストリアGPでは3周遅れの20位でゴールしたロバート・クビサが受賞したと発表された。

レッドブル・ホンダの初優勝は「ホンダのF1継続にとっても重要な勝利」

2019年7月3日
F1 レッドブル・ホンダ ホンダF1
F1オーストリアGPでのレッドブル・ホンダの優勝は、ホンダが2020年以降もF1を継続するかという協議において重要な意味をもたらすものになるかもしれない。

レッドブル・リンクでのマックス・フェルスタッペンに勝利によって、2006年から続いていたホンダの未勝利に終止符が打たれた。そして、それは2015年にマクラーレンとF1に復帰して以来の初勝利となる。

ハミルトン「マクラーレンの問題はホンダのF1エンジンだけでなかった」

2019年7月3日
ルイス・ハミルトン マクラーレン ホンダF1
ルイス・ハミルトンは、先週末のF1オーストリアGPでマックス・フェルスタッペンのレッドブル・ホンダとして初勝利、そして、13年ぶりの勝利を収めたホンダを祝福した。

2番グリッドからスタートに失敗してオープニングラップで7番手まで後退したマックス・フェルスタッペンだったが、特に第2スティントでは目覚ましいパフォーマンスを見せ、セバスチャン・ベッテル(フェラーリ)、バルテリ・ボッタス(メルセデス)、そして、シャルル・ルクレール(フェラーリ)をコース上でオーバーテイクしてトップでチェッカーを受けた。
«Prev || ... 3878 · 3879 · 3880 · 3881 · 3882 · 3883 · 3884 · 3885 · 3886 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム