ホンダF1:2020年 第1戦 オーストリアGP 決勝レポート
2020年7月7日

前日の予選における裁定が変更となり、ルイス・ハミルトン(メルセデス)に3グリッド降格ペナルティーが科され、レッドブルの両ドライバーはスタートポジションが上昇。
インディカー 第2戦 結果:ディクソンが2連勝、佐藤琢磨は10位フィニッシュ
2020年7月7日

Hondaエンジン搭載のカーナンバー9を駆ったディクソンはトップでチェッカーフラッグを受け、グラハム・レイホール(Rahal Letterman Lanigan Racing)が彼に続く2位でゴール。アメリカの独立記念日にインディアナポリス・モータースピードウェイのロードコースにおいて、Honda勢による1-2フィニッシュが達成された。
F1オーストリアGP 決勝:完走した11名のドライバーのコメント
2020年7月6日

完走11台というサバイバルレースを制したのはメルセデスF1のバルテリ・ボッタス。リードを一度も譲らずに勝利を掴み取った。その後ろでは様々なバトルとドラマがあった。デビュー戦となったニコラス・ラティフィ(ウィリアムズ)は残念ながらあと1台届かなかった。完走した11台のコメントは以下。
F1オーストリアGP 決勝:リタイアを喫した9名のドライバーのコメント
2020年7月6日

レースは3台のセーフティカーが入るトラブル多発の展開となった。各チーム、PUやブレーキ、電気系と様々な問題を抱えた。序盤は3連戦が予定されており、迅速な解決が求められる。リタイアを喫した9名のドライバーのコメントは以下。
ルノーF1、フェルナンド・アロンソとの交渉を認めるも今季の起用は否定
2020年7月6日

F1オーストリアGPの週末、すでに2021年にマクラーレンF1への移籍が決定しているダニエル・リカルドに代えて、今季中にルノーF1がフェルナンド・アロンソを起用するとの噂が広まった。
ウィリアムズF1、エイトケンをシュタイアーマルクGPのFP1で起用
2020年7月6日

今年、カンポスからF2に参戦するジャック・エイトケン(24歳)は、2018年と2019年にルノーのF1マシンをテストしているが、今季から加入したウィリアムズの2020年F1マシンはまだテストしていない。
フェラーリF1 「メルセデスに対してPUで1周あたり0.7秒失っている」
2020年7月6日

昨年、シャルル・ルクレールはレッドブル・リンクでポールポジションを獲得していたが、1年後はポールからほぼ1秒遅いペースで7番手で予選を終えることになった。
レッドブル・ホンダF1、独自のDASシステムの開発を除外せず
2020年7月6日

先週金曜日、レッドブル・ホンダF1はメルセデスのDASシステムについて正式に抗議したが失敗に終わった。
レッドブルF1のモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは「控訴はしない」とSpeed Week に語った。
シャルル・ルクレール 「今日の2位は勝利のようなもの」
2020年7月6日

シャルル・ルクレールは、金曜日と土曜日にフェラーリF1のパフォーマンス不足を嘆き、昨年ポールポジションを獲得した予選ではQ3にぎりぎりで進出して7番グリッドを獲得。チームメイトのセバスチャン・ベッテルはQ2で敗退した。