アルファロメオF1、ロバート・クビサをF1ハンガリーGPのFP1に起用

2021年7月29日
アルファロメオF1、ロバート・クビサをF1ハンガリーGPのFP1に起用
アルファロメオF1は、F1ハンガリーGPのフリー走行1でキミ・ライコネンに代えてロバート・クビサを起用する。

ハンガリーは、ロバート・クビサの母国ポーランドに最も近いグランプリであるため特別な週末であり、すでにポーランドのファンのために特別なファンゾーンが設置されている。

ジョージ・ラッセル、2022年のレッドブルF1移籍の可能性を除外

2021年7月28日
ジョージ・ラッセル、2022年のレッドブルF1移籍の可能性を除外
ジョージ・ラッセルは、2022年にレッドブルF1に移籍することを除外した。

バルテリ・ボッタスに変わってメルセデスF1への昇格が確実視されているジョージ・ラッセルだが、現状を変えることを嫌うルイス・ハミルトンが、メルセデスF1のチーム代表を務めるトト・ヴォルフにボッタス継続を説得したとの噂もある。

マックス・フェルスタッペン、レッドブルF1の異議申し立てで証言

2021年7月28日
マックス・フェルスタッペン、レッドブルF1の異議申し立てで証言
マックス・フェルスタッペンは、F1イギリスGPのルイス・ハミルトンの寛大なペナルティに対するレッドブルF1の異議申し立てで証言を行う。

FIA(国際自動車連盟)は、今週木曜日にレッドブルF1が提出したF1イギリスGPでスチュワードが下したルイス・ハミルトンへの10秒ペナルティについて再審を行う。

鈴鹿サーキット、2021年F1日本GPのチケット販売をさらに延期

2021年7月28日
鈴鹿サーキット、2021年F1日本GPのチケット販売をさらに延期
鈴鹿サーキットは、まだ開催が確定していない2021年F1日本GPのチケット販売をさらに延期した。

F1日本GPは10月10日の開催が予定されているが、東京オリンピックの無観客開催、新型コロナウイルス感染者の増加により、開催はまだ不確実となっている。すでに日本で開催が予定されていたWEC(9月24日)とMotoGP(10月3日)の中止が決定していることも不確実性に拍車をかけている。

F1:40歳を迎えるフェルナンド・アロンソ 「日サロで焼いてこようかな」

2021年7月28日
F1:40歳を迎えるフェルナンド・アロンソ 「日サロで焼いてこようかな」
40歳の誕生日を目前に控えたフェルナンド・アロンソは、2005年にベネトンでF1初優勝を成し遂げたような良いフィーリングでF1に向かい合うことができていると語る。

今週の木曜日に40歳になるフェルナンド・アロンソは、同じく元F1ワールドチャンピオンで41歳のキミ・ライコネンに次いで2番目に年齢の高いベテランドライバーだ。

デイモン・ヒル 「ハミルトンとフェルスタッペンは冷静になる必要がある」

2021年7月28日
F1:デイモン・ヒル 「ハミルトンとフェルスタッペンは冷静になる必要がある」
元F1ワールドチャンピオンのデイモン・ヒルは、現在のタイトル候補であるルイス・ハミルトンとマックス・フェルスタッペンの戦いがF1イギリスGPで沸点に達した後、冷静になるようアドバイスした。

二人はシルバーストンでのオープニングラップで衝突し、マックス・フェルスタッペンはコプスでバリアに突っ込み51Gの衝撃を受けた。ルイス・ハミルトンは衝突を引き起こしたとして10秒ペナルティを罰せられたが、それでもレースに勝ち、レッドブルF1はその後、再審請求を行っている。

ピエール・ガスリー 「ハンガリーで前半戦をしっかり締めくくることが重要」

2021年7月28日
ピエール・ガスリー 「ハンガリーで前半戦をしっかり締めくくることが重要」 / アルファタウリ・ホンダ F1ハンガリーGP プレビュー
アルファタウリ・ホンダF1のピエール・ガスリーが、2021年第11戦F1ハンガリーGPへの意気込みを語った。

「前回のシルバーストンのレースは、最後のパンクで数ポイントを失いフラストレーションを感じた。8位さえ可能だったと思う。誰かがトラックに砂利を撒き散らして、それが僕のタイヤを切った」とピエール・ガスリーはコメント。

F1サウジアラビアGP、2021年に2レースを開催の可能性

2021年7月28日
F1サウジアラビアGP、2021年に2レースを開催の可能性
F1サウジアラビアGPは、窮地に立たされた2021年シーズンのカレンダーで2レースの開催に名乗りを挙げた。

史上初のサウジアラビアでのF1グランプリは12月初旬にジェッダで開催が予定されている。日程は、中止となったF1オーストラリアGPのちょうど2週間後となる。

セルジオ・ペレスはレッドブル・ホンダF1での役割を十分に果たせてない?

2021年7月28日
セルジオ・ペレスはレッドブル・ホンダF1での役割を十分に果たせてない?
セルジオ・ペレスは、2021年にレッドブル・ホンダF1でチームメイトのマックス・フェルスタッペンのタイトル獲得を支援するという役割を「まだ果たせていない」と元ブリヂストンのエンジンを務めるキース・ファン・デ・グリントは主張する。

メルセデスF1では、バルテリ・ボッタスがルイス・ハミルトンの従順な役割を公然と務めているが、レッドブル・ホンダF1に欠けている要素は、セルジオ・ペレスによる同様なサービスだとキース・ファン・デ・グリントは語る。
«Prev || ... 2948 · 2949 · 2950 · 2951 · 2952 · 2953 · 2954 · 2955 · 2956 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム