レッドブルF1代表 「フェルスタッペンはハミルトンの心理戦には動じない」
2021年9月30日

レッドブルF1のチーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーだけでなく、元チームのF1ドライバーで現在は解説者を務めるデビッド・クルサードもそう論じる。
マクラーレンF1のランド・ノリス、カートチーム『LN Racing Kart』を設立
2021年9月30日

ランド・ノリスは、2014年に現在ハースのF1ドライバーであるニキータ・マゼピン、レッドブルジュニアドライバーのユアン・ダルバラを抑えてタイトルを獲得し、最年少の世界カートチャンピオンになった。
ゲルハルト・ベルガー 「ボッタスはフェルスタッペンに“洗脳”されていた」
2021年9月30日

マックス・フェルスタッペンは、前戦F1イタリアGPでのルイス・ハミルトンとの接触で3グリッド降格ペナルティを科せられていたこともあり、レッドブル・ホンダは新品エンジンを投入してエンジンペナルティを受けるグランプリに選択。最後尾からレースをスタートすることになった。
ピレリF1 「タイヤで水しぶきによる視界不良を解決することはできない」
2021年9月30日

F1ロシアGPの土曜日は雨に見舞われ、事実上レースができなかったF1ベルギーGPのフラッシュバックを引き起こした。スパ・フランコルシャンは、持続的な雨によってドライバーはセーフティカーの後ろで2周行列になって走行しただけで終わった。
古参F1ドライバー、F1モナコGPの3日間への変更を嘆く
2021年9月30日

伝統的に、モナコでのトラックアクションは木曜日に2つの練習セッションで始まり、金曜日の休息日を挟んで、土曜日に戻るという独特なフォーマットを採用してきた。
レッドブルF1代表 「残りのサーキットでのメルセデスへの勝機は五分五分」
2021年9月30日

F1ロシアGPでは、ルイス・ハミルトンが優勝してランキング首位に返り咲いたが、その差はわずか2ポイント。4基目のパワーユニットを投入して最後尾からスタートという最大の危機を迎えていたマックス・フェルスタッペンにとって2位表彰台で終えられたことは“勝利のようなもの”だったとクリスチャン・ホーナーは語っている。
VWグループ、2026年にポルシェとアウディの2社でF1に参入?
2021年9月30日

F1は、2026年以降の新しいエンジンフォーミュラを検討しており、既存メーカーに加えて、アウディとポルシェの代表者も一連の会議に出席している。
ニキータ・マゼピン、角田裕毅に“スポーツマンシップに反する行為”
2021年9月30日

スタートとハンドリングの問題で角田裕毅は最後尾に順位を下げ、残念ながら午後の大半をそのポジションで過ごした。
ルイス・ハミルトン 「フェラーリF1を経験せずに引退なんて驚き」
2021年9月29日

7回のF1ワールドチャンピオンであるルイス・ハミルトンは、“ティフォシ”から伝説のマラネロブランドに移籍することを検討するように定期的に求められていることを認める。