2021年 F1ブラジルGP 決勝:ドライバーコメント(11位~DNF)
2021年11月15日

11位:セバスチャン・ベッテル(アストンマーティン)
「今日はポイントを獲得するチャンスがあると思っていたけど、バーチャル・セーフティカーが不利に働き、エステバンに順位を奪われてしまった。それがなければ、違うレースになっていただろう」
F1参戦が噂のアウディ、マクラーレン・グループ全体を買収との報道
2021年11月15日

マクラーレン・レーシングを含むマクラーレン・グループは、自動車部門の売上が新型コロナウイルスの世界的なパンデミックの影響を受け、過去18か月で財政的に苦戦している。
フェルスタッペン「今年はもう勝てない」発言にレッドブルF1メキースが反論
2025年8月6日

フェルスタッペンはハンガリーGP予選で8番手に沈んだ土曜日、「今のような状況では、今年これ以上グランプリで勝てないだろう」と発言していた。
角田裕毅は「フェルスタッペンの歴代最悪のチームメイト」と元F1王者が酷評
2025年8月6日

角田裕毅は日本GPでフェルスタッペンのチームメイトに昇格して以来、苦戦が続いている。25歳の角田は、レッドブル加入後わずか3度しかポイントを獲得していない。
メルセデスF1代表、フェルスタッペンのお咎めなしに「笑うしかない」
2021年11月15日

マックス・フェルスタッペンは、スタートで首位に立ってからレースをリードしてきたが、10番グリッドのルイス・ハミルトンは素早く2番手まで挽回し、つばぜり合いを続けていた。
ホンダF1 田辺TD 「22戦分の1だが非常に大きな1敗だと捉えている」
2021年11月15日

2番グリッドからスタートして1コーナーでトップに立ったマックス・フェルスタッペンだったが、10番グリッドからスタートしたライバルのルイス・ハミルトンに敗れて2位でフィニッシュ。チームメイトのセルジオ・ペレスもバルテリ・ボッタスの後塵を拝して4位という結果に終わった。
バルテリ・ボッタス 「クラッチが滑りすぎた悪夢のようなスタート」
2021年11月15日

ポールポジションからスタートしたバルテリ・ボッタスだが、スタートで出遅れ、ターン1でインサイドからマックス・フェルスタッペンにリードを奪われた。
レッドブルF1代表 「フェルスタッペンのターン4の防御は完全にフェア」
2021年11月15日

タイトルを争う二人がつばぜり合いを展開していた48周目。ルイス・ハミルトンは、ターン4でマックス・フェルスタッペンをアウトサイドから抜きにかかった。
ルイス・ハミルトン、大逆転の週末 「このような勝利は思い出せない」
2021年11月15日

ルイス・ハミルトンは、リアウイングの技術規則違反によってスプリント予選を最後尾からスタートしたが24周のショートレースを5位でフィニッシュ。
セルジオ・ペレス 「VSCがなければボッタスの前で表彰台を獲得できた」
2021年11月15日

4番手からスタートしたセルジオ・ペレスは、ターン4でバルテリ・ボッタスの前に出て、レッドブル・ホンダの1-2体制でレースはスタートする。だが、後方からルイス・ハミルトンが追い上げ、ペレスは巧みなライン取りで、18周目にはターン1で先行されながらも、ターン4で抜き返す見事なドライビングを見せるなど奮闘したが、その次の周でパスされて3番手に順位を落とす。
2021年 第19戦 F1ブラジルGP 決勝:タイヤ戦略解説
2021年11月15日

メルセデスのルイス・ハミルトンが、ミディアム~ハード~ハードの2ストップ戦略でブラジルグランプリを制した。トップ3のドライバーが同じ戦略を採った。