F1ドライバー、フィジカル的に厳しいF1カタールGPを予想
F1ドライバーは、チームのシミュレーターでロサイル・インターナショナル・サーキットを試した後、F1カタールGPはフィジカル的にチャレンジングでタフなレースになると予想する。

現役F1ドライバーでロサイル・インターナショナル・サーキットで以前にレースをしたことがあるのは、セルジオ・ペレス(GP2アジア)とニキータ・マゼピン(MRFチャレンジ)の二人だけ。同トラックでF1マシンを走らせたことのあるドライバーはいない。

F1カタールGPは、3連戦の最終ラウンドとなるが、F1ドライバーはシミュレーターでロサイル・インターナショナル・サーキットを試している。

ハイダウンフォースのセットアップと一連のスイープコーナーは、F1ドライバーに挑戦を提供することが予想されている。

マクラーレンF1のランド・ノリスは「かなり速いトラックだ」とコメント。

「ビッグブレーキングゾーンなどはあまりないけど、かなり物理的なものになるだろう。レースなどがどうなるかは分からない。まだアイデアがない。でも、どのように見えるかという観点では、かなり楽しいトラックだ」

アルファタウリ・ホンダF1のピエール・ガスリーは「それは非常に高速なトラックになるだろう」と語る。

「これまで行ったことのある他のトラックと比較するのは難しいけど、チャレンジングだろうね。シミュレーターで運転したけど、ドライビングに関しては、本当にエキサイティングだと思う。レースに関しては、かなり高速で、長いコーナーや高いヨーコーナーが多いので、追従するのが難しいかもしれないけど、どうなるか見てみよう」

「おそらくGフォースに関してはかなりフィジカルであり、コーナーでの最低速度はかなり速いと思う」

「でも、サンパウロだって反時計回りで常に本当に難しい。トリプルヘッダーがあると、最初のレースからずっと首が固い。アブダビは大丈夫だと思う」

ウィリアムズF1のジョージ・ラッセルもロサイル・インターナショナル・サーキットの速い性質を認めている。

「正直言って、とても楽しいコースだ」とジョージ・ラッセルは語った。

「非常に速く、スイープし、ハイダウンフォースで、ロングストレートもある。良いレースになると思う」

レッドブル・ホンダF1のセルジオ・ペレスは、2009年のロサイルへの訪問からほとんど覚えていないことを認めつつも、レッドブルのシミュレーターでそれを試し、メルセデスがブラジルで明らかだったよりも直線的なアドバンテージが少ないことを望んでいると語る。

「カタールに行って何ができるか見てみるつもりだ」とセルジオ・ペレス語る。

「また別のトラックになると思う。おそらく直線速度はそれほど重要ではないので、もっと競争力を高めることができれることを願っている:

「非常に高速で、非常にハイダウンフォースなトラックだと思う。メインストレートは長すぎないことを願っているよ!」

ジョージ・ラッセルは、リソースが大きいF1チームは新しい会場に行くときに有利になる傾向があることに同意しする。それはジェッダでのF1サウジアラビアGPでも要因にもなる。

「それは間違いなくチームがより良いシミュレーションを行うのに役立つ」とジョージ・ラッセルは語る。

「彼らはグリッドのバックエンドにいるチームよりも、舞台裏でゲームのトップにいるからだ」

「しかし、それは常に機会を提供する。トラックは絶えず進化しており、ドライバーはそれを学ばなければならず、チームはそれを学ばなければならない。したがって、レースチームとしてうまく機能すれば、それを最大限に活用できるはずだ」

ランド・ノリスは、新しい会場は通常、ドライバーにとって楽しいものであることに同意する。

「ドライバーとして、何か新しいことに適応しようとするのは良いことだと思う」とランド・ノリスは語った。

「スピードを上げて、さまざまなことを試せる新しいサーキットがあることは常にエキサイティングだ」

「レースが楽しいことを願っている。良いレースができるかどうかを見ることが新しいトラックに行く最高のことのひとつだ。2つの楽しいトラックがあって、まったく異なるトラックで、1つはストリートサーキットで、もう1つは非常にワイドでオープンなように見える。楽しみにしている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1カタールGP