ホンダ、レッドブルへのF1パワーユニットに関する支援を2025年まで延長

2022年8月2日
ホンダ、レッドブルへのF1パワーユニットに関する支援を2025年まで延長
ホンダとレッドブル・グループの協議に基づき、ホンダのレース活動を運営しているHRC(ホンダ・レーシング)は、レッドブル・パワートレインズと2023年シーズンから2025年シーズンまでのF1参戦用のパワーユニットに関する支援について合意した。

HRCはレッドブル・グループからホンダへの要請に基づきレッドブル・パワートレインズに対して2022年シーズンのF1パワーユニットに関する技術的な支援を行っており、スクーデリア・アルファタウリとレッドブル・レーシンはそのパワーユニットを搭載したマシンでF1に参戦している。

アストンマーティンF1、フェルナンド・アロンソとの複数年契約を発表

2022年8月2日
アストンマーティンF1、フェルナンド・アロンソとの複数年契約を発表
アストンマーティンF1チームは、フェルナンド・アロンソが2023年に複数年契約でチームに加入することを発表した。

先週、現在のドライバーであるセバスチャン・ベッテルが2023年シーズン限りでF1から引退することを発表。現在、アルピーヌF1チームのドライバーを務めるフェルナンド・アロンソはベッテルの後任としてアストンマーティンF1チームに移籍する。

メルセデスF1代表 「ポーパシング防止の阻止はドライバーの脳損傷に繋がる」

2022年8月2日
メルセデスF1代表 「ポーパシング防止の阻止はドライバーの脳損傷に繋がる」
メルセデスF1のチーム代表を務めるトト・ヴォルフは、FIA(国際自動車連盟)が2023年に向けて提案しているポーパシング防止規則を阻止すれば、ドライバーは「脳損傷」を被るリスクがあると主張する。

フェラーリとレッドブルがリードする少なくと6チームは提案された変更に反対しているが、メルセデスF1のチーム代表であるトト・ヴォルフは安全を理由に規則の要求をリードしている。

ジョージ・ラッセル、ルクレールに同情「彼は素晴らしい仕事をしている」

2022年8月2日
メルセデスF1のジョージ・ラッセル、ルクレールに同情「彼は素晴らしい仕事をしている」
ジョージ・ラッセルは、F1ハンガリーGPでのフェラーリの戦略によって困難なレースを耐えることになったシャルル・ルクレールに同情していると語った。

シャルル・ルクレールは、F1ハンガリーGPでレースに勝てるポジションにいたが、フェラーリが第3スティントにハードタイヤを履かせて失速した。結局、チームは後半にハードタイヤを捨ててソフトタイヤに交換することを選択してルクレールは6位でフィニッシュした。

マックス・フェルスタッペン、ハミルトンの商品を燃やしたF1ファンを猛批判

2022年8月2日
マックス・フェルスタッペン、ハミルトンの商品を燃やしたF1ファンを猛批判
F1ワールドチャンピオンのマックス・フェルスタッペンは、F1ハンガリーGPの週末にルイス・ハミルトンの商品を燃やしたファンを猛烈批判した。

先週末、ファンがルイス・ハミルトンの商品を燃やしている行為が収められた動画がソーシャルメディアで拡散した。

昨年、マックス・フェルスタッペンとルイス・ハミルトンは激しいライバル関係で激戦を繰り広げた末、フェルスタッペンがハミルトンを破って2021年のドライバーズタイトルを獲得した。

フェラーリF1はチーム代表とストラテジストを首にするべき?

2022年8月2日
フェラーリF1はチーム代表とストラテジストを首にするべき?
F1ハンガリーGPで再び明確な戦略の失敗が発生したことで、8月の夏休み中にフェラーリF1チームの数名の上層部の首が飛ぶ可能性があるとインサイダーは考えている。

シャルル・ルクレールはF1ハンガリーGPで優勝する可能性もあったが、ミディアムでの第2スティントを早期に切り上げて、ハードタイヤで第3スティントを走り切るというフェラーリの戦略は、他チームのドライバーでのハードタイヤでのパフォーマンスを見るだけでも明らかに失敗だった。

レッドブルF1代表、ヘルムート・マルコに批判されたペレスを擁護

2022年8月2日
レッドブルF1代表、ヘルムート・マルコに批判されたペレスを擁護
レッドブル・レーシングのF1チーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーは、レッドブルF1のモータースポーツアドバイザーであるヘルムート・マルコから非難されたセルジオ・ペレスを擁護した。

セルジオ・ペレスがQ2で敗退したF1ハンガリーGPの予選後、ヘルムート・マルコは、ペレスがすでに「夏休みモード」に入っていると非難した。

オスカー・ピアストリ、アロンソ移籍でアルピーヌF1でのデビューが確実視

2022年8月2日
オスカー・ピアストリ、アロンソ移籍でアルピーヌF1でのデビューが確実視
オスカー・ピアストリは、フェルナンド・アロンソのアストンマーティンF1への電撃移籍により、2023年でアルピーヌF1チームのシートを獲得することが確実視されている。

フェルナンド・アロンソは、2023年に複数年契約でアストンマーティンF1に移籍。オスカー・ピアストリは、2023年のアルピーヌF1チームで2回のF1ワールドチャンピオンの後継者と見なされている。

マックス・フェルスタッペンとルイス・ハミルトンの1-2での表彰台は31回目

2022年8月2日
マックス・フェルスタッペンとルイス・ハミルトンの1-2での表彰台は31回目 / 2022年 F1ハンガリーGP
2022年のF1ハンガリーGPで、マックス・フェルスタッペンが優勝、ルイス・ハミルトンが2位表彰台を獲得。2人が1-2(順不同)の形で表彰台に立つのは31回目となった。

マックス・フェルスタッペンは、F1ハンガリーGPの決勝で10番手から優勝。レッドブルがトップ6外から優勝したのは2017年のF1アゼルバイジャンGPでのダニエル・リカルド以来となった。
«Prev || ... 1753 · 1754 · 1755 · 1756 · 1757 · 1758 · 1759 · 1760 · 1761 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム