マクラーレン 「F1のアメリカでの成功はドライバーやチームに依存しない」
2022年9月23日

現在、F1はアメリカで人気が高まっており、2023年のF1カレンダーでは、オースティンとマイアミにラスベガスが加わり、3つのアメリカのレースが発表されている。
角田裕毅はガスリー移籍の場合アルファタウリF1のリーダーになれるか?
2022年9月23日

スクーデリア・アルファタウリのF1チーム代表であるフランツ・トストは、6月に残留が発表されたピエール・ガスリーとともに角田裕毅が残留する計画であることを何度か示唆していたが、レッドブルの承認待ちとなっていた。
MotoGP:ヤマハ 2022年 第16戦 日本GP プレビュー
2022年9月23日

第15戦アラゴンGPを終えたMonster Energy Yamaha MotoGPはスペインから日本へ向けて出発。第16戦から第19戦までの4大会はアジア・オセアニアが舞台となる「フライアウェイ・レース」で、その1戦目が日本のモビリティリゾートもてぎで開催される。ファビオ・クアルアラロとフランコ・モルビデリは、ヤマハのホームGPとなる重要な一戦に意欲を燃やしている。
ザウバー、アウディとのF1パートナーシップの発表を予告?
2022年9月23日

アルファロメオとザウバーF1チームは、2023 年末に両社のパートナーシップが終了することを発表している。アウディが2024年からその役割を引き継ぎ、スイスのチーム内で主要な支配権を獲得する可能性があることは周知の事実だ。
ニコ・ロズベルグ 「ノリスを倒せなければピアストリの選択は裏目に出る」
2022年9月23日

オスカー・ピアストリは来シーズン、アルピーヌからF1に参戦する予定だった。評価の高い21歳のオスカー・ピアストリは、2020年から彼の活動をサポートしてきたアルピーヌによる指導の最終段階に論理的に到達していた。
フェラーリF1 「コスト上限がアイデアを制限することはない」
2022年9月23日

2022年シーズン全体でのマシン開発は、これまでのシーズンとは異なり、コスト上限によってチームは新しいパーツを構築するコストとアップデートの欲求とのバランスを取らなければならない。
F1ラスベガスGP、F1史上最も遅い時間にレースをスタート
2022年9月23日

F1関係者は、土曜日の夜に開催されることが発表されていたF1ラスベガスGPが現地時間22時にスタートすることを確認した。日本時間では11月19日(日)の14時のスタートとなる。
レッドブルF1 「サイドポッドコンセプトはパズルの一部にすぎない」
2022年9月23日

2023年F1マシンの“コンセプト”は、7回のF1ワールドチャンピオンであるルイス・ハミルトンにとって特に懸念事項であり、彼が新しいチームメイトのジョージ・ラッセルよりも現在のシングルシーターに苦しんでいるのはほぼ間違いない事実だ。
メルセデスF1 「2026年はまったく新しいパワーユニットになる」
2022年9月22日

F1の次世代パワー ユニットレギュレーションは、パッケージ全体の最適化に関して大きな課題をもたらす。2026年からF1はMGU-H を廃止することで現在のレギュレーションを簡素化し、電化と持続可能な燃料の導入が重視される。