2023年 F1イタリアGP:WINNERS & LOSERS
2023年9月9日

ティフォシとして知られるフェラーリの忠実なファン層は、母国での勝利という悲願はかなわなかったかもしれないが、カルロス・サインツとシャルル・ルクレールのデュオの気骨あるパフォーマンスでスリリングなレースで表彰台を獲得した。。Formula1.comがモンツァでのレースから勝者5名と敗者5名を選出した。
ジェンソン・バトン、チームメイト論争で渦中のフェルスタッペンを称賛
2023年9月9日

バトンは、フェルスタッペンの与えられたマシンにドライビングスタイルを適応させる能力を称賛し、すべてのドライバーが同じように対応できるわけではないことを示唆した。
堂本光一がF1を語るモータースポーツトーク番組が地上波で放送決定
2023年9月9日

芸能界でも、モータースポーツの魅力を語らせたら右に出るものはいないというほど、自他ともに認める“モータースポーツガチ勢”の堂本光一。
角田裕毅、ホンダNSX GT3 Evoでノルドシュライフェを走行!
2023年9月9日

20.8kmのタイトでツイスティなサーキットを初めて走った角田裕毅にとって、このイベントは大きなマイルストーンとなった。
F1、マシンの追従性の劇的な低下を受けて2025年に空力変更を計画
2023年9月9日

多くのドライバーから、現行世代のF1マシンが以前のルールで設定されているほど接近戦が難しくなっているとの不満の声が上がっていることを受け、FIA(国際自動車連盟)はすでにこの状況に注意喚起を行っていることが明らかになった。
アンドレ・ロッテラー、フォーミュラEおよびシングルシーターレースから引退
2023年9月9日

2017/18シーズンにテチータに加入して以来、6シーズンにわたってフォーミュラEに参戦し、20年以上にわたってシングルシーターで戦ってきたロッテラーは、これで幕を閉じることになる。
レッドブルF1首脳、セルジオ・ペレスへの“南米人”失言を謝罪
2023年9月9日

先週末のイタリアGP後に80歳のマルコはレッドブル傘下の放送局ServusTVに出演し、ペレスが同じマシンでマックス・フェルスタッペンのペースについていけないのには文化的な理由があると主張した。
角田裕毅、2024年にリザーブ降格の選択肢をレッドブルF1首脳が示唆
2023年9月9日

今年、スクーデリア・アルファタウリで3年目を迎えている角田裕毅は、非力なAT04で奮闘し、ここまでのチームの全ポイントを獲得している。
F1オーナー 「フェルスタッペンの優位性はF1人気維持の上で課題」
2023年9月9日

フェルスタッペンは、イタリアGPで10連勝を達成し、1人のドライバーによるF1最多連勝記録を更新した。レッドブル・レーシングは2023年の開幕戦から無敗を続けている。