アレックス・ザナルディ、容態が急変して集中治療室に再移送
元F1ドライバーのアレックス・ザナルディは7月24日(金)に容態が悪化し、ミラノ市内の病院の集中治療室に移送された。

6月にハンドサイクルの事故で頭部に深刻な外傷を負ったアレクンス・ザナルディは、先週、治療を受けていたサンタマリア・アレスコッタ病院からレッコ県の専門のリハビリセンターに移された。

リバビリサンターへの移動は前向きな出来事であり、かつてのF1ドライバーの回復プロセスの最初のステップと見なされた。

しかし、アレックス・ザナルディの容態は突然悪化。イタリアの医師は集中治療室に戻ることを命じられた。

コモのヴァルデュース病院のヘルスディレクターであるクラウディオ・ザナドは、金曜日に公開された最新の情報のなかで次のように述べた。

「本時、患者アレックス・ザナルディの臨床状態が不安定となり、患者が7月21日以来入院していたスペシャリハビリテーションヴィラベレッタの科長のフランコ・モルテニ博士とリファレンス専門家との適切な協議の後、アスリートの転籍が命じられた」とクラウディオ・ザナドは述べた。

「ミラノのサンラッファエーレ病院の集中治療部では、適切な手段と適切な支援が行われている」

「現在のところ、この件に関するこれ以上の情報は公表されない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1関連