ニキ・ラウダ
ニキ・ラウダが、今年F1パドックで有名な赤いキャップをかぶることはない。

元F1ワールドチャンピオン、ビジネスマン、ドイツのテレビ解説者であるニキ・ラウダは、1976年の大クラッシュで頭部と顔面に傷を負って依頼、赤いキャップを着用しており、その前面のスペースをスポンサーに販売してきた。

2007年から4年契約を結んでいたスイスの機械メーカーであるエリコン(Oerlikon)との契約が終了したことで、ニキ・ラウダはリヒテンシュタインの金融企業「マネー・サービス・グループ(Money Service Group)」と新たに契約を締結。

マネー・サービス・グループのスポークスマンは、新しいキャップがダークブルーであると認め、ニキ・ラウダが新しいキャップをかぶっている写真を提供した。

同社のオーナーであるミハエル・サイドルは「ラウダを大使として迎えることを非常に嬉しく思っている」と述べた。

マネー・サービス・グループは、トロ・ロッソのスポンサーも務めている。

関連:
ニキ・ラウダ、有名な赤いキャップのスポンサーを探す - 2010年6月19日
トロ・ロッソ、マネー・サービス・グループとスポンサー契約 - 2010年5月7日

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1関連