オスカー・ピアストリ 「2023年の目標はF1についてできる限り学ぶこと」
オスカー・ピアストリは、マクラーレンF1と「張り切って取りかかる」準備をしており、できるだけ多くのことを学ぶことが2023年の目標だと語った。

バーレーンでF1デビューを果たすオーストラリア人のオスカー・ピアストリは、マクラーレンが2023年F1マシン『MCL37』のファイヤーアップを見届けた後、2023年の抱負を語った。

「ビーストに命が吹き込まれるのを見るのは素晴らしいことだ。とても興奮している」とオスカー・ピアストリは開幕を心待ちにしている。

フォーミュラ・ルノー・ユーロカップ、F3、F2のチャンピオンを連続して獲得した21歳のオスカー・ピアストリは、1年以上レースに出場していないが、マクラーレンのザック・ブラウンCEOは心配していないと語っている。

オスカー・ピアストリは、バーレーンでのデビュー週末で「できるだけ多くのことを学びたい」と語り、「いい結果が出ればボーナスだ」と付け加えた。

「良い結果が出ればボーナスとなる。1年以上ぶりのレースを楽しみたいし、楽しんで、張り切って取りかかりたい」

「F1の世界で学ぶことがたくさんある。できる限りすべてをフォローし、学び、正しい方法でやっていれば、結果は自然についてくると思う」

「だから、そうだね。正しい方法で、正しいスタートを切る。そして、楽しみながらね」

マクラーレンは、2月13日にマクラーレン・テクノロジー・センターで2023年F1マシン『MCL37』を発表する。



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / オスカー・ピアストリ / マクラーレンF1チーム