ミック・シューマッハの2021年05月のF1情報を一覧表示します。

ミック・シューマッハ 「ベッテルから多くのアドバイスをもらっている」

2021年5月31日
ハースF1のミック・シューマッハ 「ベッテルから多くのアドバイスをもらっている」
ミック・シューマッハは、F1でのルーキーシーズンを通じて4回のF1ワールドチャンピオンであるセバスチャン・ベッテルと良好な友情を築いており、多くのアドバイスをもらっていると語る。

ミック・シューマッハは、昨年FIA-F2でタイトルを獲得した後、2021年にハースでF1デビューを果たし、グリッド上で唯一のドイツ人ドライバーだったセバスチャン・ベッテルに加わった。

ジョージ・ラッセル、ミック・シューマッハのハースF1での境遇に同情

2021年5月30日
ジョージ・ラッセル、ミック・シューマッハのハースF1での境遇に同情
ウィリアムズF1のジョージ・ラッセルは、自分の経験と重ねて、ハースF1でのミック・シューマッハが置かれている“困難”な境遇に同情している。

7回のF1ワールドチャンピオンのミハエル・シューマッハの息子であるミック・シューマッハは、アカデミーに所属するフェラーリがF1エンジンを供給するハースF1でデビューを果たしたが、競争力に欠けるマシンでチームメイトのニキータ・マゼピンとともにほぼ独占的にグリッド最下位を争っている。

ミック・シューマッハ、チームに謝罪「マシンをプッシュしすぎた」

2021年5月23日
ミック・シューマッハ、チームに謝罪「マシンをプッシュしすぎた」 / ハースF1チーム F1モナコGP 予選
ハースF1チームのミック・シューマッハは、2021年のF1世界選手権 第5戦 F1モナコGPのフリー走行3回目にクラッシュを喫してマシンを損傷させたことで予選に出場することができなかった。

初日のFP2の終了間際にクラッシュを喫していたミック・シューマッハだが、FP3でも終了間際に今週2度目のクラッシュ。マシンは激しく損傷し、予選までに修復することができず、予選を走ることができなかった。

ミック・シューマッハ、FP3でのクラッシュにより予選出場を断念

2021年5月22日
ミック・シューマッハ、FP3でのクラッシュにより予選出場を断念 / F1モナコGP
ハースF1のミック・シューマッハは、土曜日に行われたF1モナコGPのフリー走行3回目にクラッシュ。シャシー交換が必要となり、予選への出走を断念した。

FP3のチェッカーフラッグが振られるわずか数分前に、ミック・シューマッハはコントロールを失って、カジノスクエアを過ぎたところでバリアにクラッシュ。セッションは赤旗中断となり、そのまま終了した。

ミック・シューマッハ、ウォールに接触も「モナコでは仕方ないこと」

2021年5月21日
ミック・シューマッハ、ウォールに接触も「モナコでは仕方ないこと」 / ハース F1モナコGP 木曜フリー走行
ハースF1のミック・シューマッハは、2021年のF1世界選手権 第5戦 F1モナコGPの金曜フリー走行を19番手で終えた。

「全体的にはとてもうまくいった一日だったと思う。マシンを快適に感じることができた。もちろん、何を改善しなければならないは分かっているし、それらのエリアで少しタイムを失っている」とミック・シューマッハはコメント。

ロマン・グロージャン、非力なハースF1を駆る2人のルーキーに同情

2021年5月17日
ロマン・グロージャン、非力なハースF1を駆る2人のルーキーに同情
ロマン・グロージャンは、現在のハースF1のドライバーである二人のルーキーは、マシンが遅すぎることで残りのフィールドに追いつくためにあまりに強くプッシュしなければならないことがエラーに繋がっていると考えている。

ミック・シューマッハとニキータ・マゼピンは、シーズン序盤から数々のドライビングエラーを犯しており、特にデビュー前から評判が良くなかったマゼピンには、その資質を疑う声も少なくはない。

ミック・シューマッハ 「ソフトのリアタイヤにかなり苦しんだ」

2021年5月10日
ミック・シューマッハ 「ソフトのリアタイヤにかなり苦しんだ」 / ハースF1チーム F1スペインGP 決勝
ハースF1チームのミック・シューマッハは、2021年のF1世界選手権 第4戦 F1スペインGPの決勝を18位で完走した。

「もっと良い結果を出せたかもしれないけど、僕たちにとってタフなレースになることはわかっていた。それでも、僕たちが達成したほとんどのことに満足できる。スタート時代はそれほど素晴らしいものではなかったけど、オープニングラップは良かったと思う」

ミック・シューマッハ 「チームと自分は正しい措置を講じている」

2021年5月9日
ミック・シューマッハ 「チームと自分は正しい措置を講じている」 / ハースF1チーム F1スペインGP 予選
ハースF1チームのミック・シューマッハは、2021年のF1世界選手権 第4戦 F1スペインGPの予選を18番手で終えた。

「本当に満足しているし、僕たちの最高の土曜日、予選セッションのひとつだ。僕たちはなんとか望んでいるところまでマシンを持っていくことができたし、金曜日から土曜日にかけて徹夜で大きな変更を加えた。それが適切だったのは間違いない」とミック・シューマッハはコメント。

ミック・シューマッハ 「ダウンフォースを見つけることに苦労している」

2021年5月8日
ミック・シューマッハ 「ダウンフォースを見つけることに苦労している」 / ハースF1チーム F1スペインGP 金曜フリー走行
ハースF1チームのミック・シューマッハは、2021年のF1世界選手権 第4戦 F1スペインGPの金曜フリー走行を19番手で終えた。

「問題はなかったし、あちこちでちょっとトリッキーだったけど、今日は多くのことを学べたし、明日に向けて改善できることがたくさんあるのは間違いない。ハードタイヤはスイッチを入れるのが最も難しいタイヤのように思うし、他の全員も同じように見えたので、FP1のかなり早い段階でソフトタイヤに切り替えた」とミック・シューマッハはコメント。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム