ハースF1のミック・シューマッハ 「ベッテルから多くのアドバイスをもらっている」
ミック・シューマッハは、F1でのルーキーシーズンを通じて4回のF1ワールドチャンピオンであるセバスチャン・ベッテルと良好な友情を築いており、多くのアドバイスをもらっていると語る。

ミック・シューマッハは、昨年FIA-F2でタイトルを獲得した後、2021年にハースでF1デビューを果たし、グリッド上で唯一のドイツ人ドライバーだったセバスチャン・ベッテルに加わった。

セバスチャン・ベッテルは、ミック・シューアッハのキャリアに強い関心を持っている。2010年から2012年にかけて彼の父親である7度の世界チャンピオンであるマイケル・シューマッハと対戦し、キャリアの初期から彼を尊敬していた。

これまでのところ、セバスチャン・ベッテルとミック・シューマッハはシーズンを通して話している姿が多くの目撃されており、メディアペンや先週末のモナコでのドライバーパレードなどでしばしば交流している。

ミック・シューマッハは、セバスチャン・ベッテルが彼のF1キャリアの初期の段階で“多くのアドバイス”を与えてくれており、アストンマーティンのドライバーから学べることはたくさんあると感じているとを語った。

「彼のことをとても尊敬している。もちろん、それを友情と呼ぶことができると思う。それは僕にとってとてもいいことだ」とミック・シューマッハはコメント。

「彼には多くの経験があり、彼から学べることがたくさんある。彼が僕に与えてくれた最大のアドバイスは、自分がなぜここにいるのかを決して忘れないことだと思う。それは、僕たちがスポーツを愛しているからだ。それを失うと、間違った場所に行ってしまう」

「だから、僕は人生を楽しんでいる。僕は世界で最高のことをしている。彼のような人がいろいろとアドバイスをくれるのは素晴らしいことだと思う」

ミック・シューマッハは、2021年シーズンの早い段階でハースF1の取り組みをリードしており、5戦中4戦でチームメイトのニキータ・マゼピンに先んじて予選を通過し、フィニッシュしている。

ミック・シューマッハは、ハースF1チームとの緊密な関係を通じて、自信がどのように構築されているかを説明。信頼は双方向に築かれていると語る。

「チームは僕の成長の大きな部分だけど、僕の自信の大きな部分でもある」とミック・シューマッハは語った。

「僕は、チームが僕に与えてくれた信頼を受け取めている。彼らはドライバーとして僕たちに大きな信頼を寄せてくれている。そして、僕も自分のチームに絶大な信頼を寄せている」

「その絆は現在、非常に急なレベルで構築されている。チームとこのような非常に強い絆で結ばれていれば、常に余分なラップタイムを見つけるなかで最終的にはタイム差を生む」

「お互いに目に見えない部分で、僕たちはまだそれを土台に築いている。なぜなら、おそらく人が見ることのない舞台裏でミーティングをしているし、彼らはそこにいて、毎日のように仕事をしている」

「基本的にはそこが僕たちが改善する必要があることであり、将来的にもそこから力を得ることになるだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミック・シューマッハ / セバスチャン・ベッテル / ハースF1チーム