F1マイアミGP、初開催は予想をはるかに超える大赤字
F1マイアミGPのトップエグゼクティブであるトム・ガーフィンケルは、人気を集め、セレブが大集結したマイアミGPが実際には赤字だったことを明らかにした。

トム・ガーファンケルは、新しいストリートイベントをカレンダーに載せるために多額の費用を費やしたことを後悔はしていないが、実際には予想よりもはるかに大きな損失を出したと述べた。

「6か月前に質問されていたら、イベントの収益がどれくらい上がるかについて期待してただろう」とマイア・ミドルフィンズとハードロックスタジアムのボスでもあるガーフィンケルはスカイドイチェランドによって引用されています。

「しかし、経費を見ると、今年はお金を稼ぐことはなさそうだ」

トム・ガーファンケルは、それが打撃であることを認めるが、そのことが10年間保証されているF1カレンダー上のマイアミの新しい場所を決して危険に晒すことはないと主張する。

「我々にとっては素晴らしいイベントを提供することが非常に重要だった」とトム・ガーファンフェルは語り、大いに冷笑された「偽の港」のような出費を正当化したと述べた。

「コストは我々の予想をはるかに上回った。しかし、それは我々がF1ブランドと我々が表現したいイベントのタイプを開発するためにできる限りのことをしたからだ」とトム・ガーファンフェルは認める。

実際にはF1マイアミGPは3日間ともソールドアウトとなっており、将来的には、サーキットの最大キャパシティを87,500人から可能であれば少なくとも100,000人に拡張することを目指しているとトム・ガーファンフェルは語る。

また、トム・ガーファンフェルは、サーキットレイアウト、特にランド・ノリスが“がらくた”と呼ぶなど複数のドライバーから批判を浴びたターマック路面の品質の向上にも取り組んでいる。

「我々が学び、より良くすることができることはたくさんある」とトム・ガーフィンケルは認めた。

「しかし、本当にうまくいったこともいくつかある。チーム、ドライバー、F1、FIAからのフィードバックは非常にポジティブだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1マイアミGP