メルセデスGP:ニコ・ロズベルグが7位 (F1シンガポールGP)
2011年9月26日

ニコ・ロズベルグ (7位)
「今日の最適条件は6位だったけど、今週末は僕たちにとってあまりうまくいかなかった。レースではリアエンドに苦しんでいたし、僕たちのマシンはこのような厳しいトラックにはあまり合っていなかった」
メルセデスGP:戦略的な予選セッション (F1シンガポールGP予選)
2011年9月25日

ニコ・ロズベルグ (7番手)
「Q3では十分に速いラップができたし、今日はマシンの最大限を引き出すことができたのでかなり満足している。マッサが非常に近かったのでもちろん彼を捕えようとする価値はあったと思うけど、7番手スタートは僕たちが達成できる最大限だった。グリッドのクリーンな側はスタートには良いポジションなので、ポジションを上げて多くのポイントを獲得したい。DRSやピレリタイヤといった新しいものによってエキサイティングなレースになると思う」
ニコ・ロズベルグ、メルセデスGPとの契約交渉を認める
2011年9月24日

最近、ニコ・ロズベルグはメルセデスGPから少なくとも4年間チームに残留する契約をオファーされたと報じられていた。
メルセデス・ベンツのノルベルト・ハウグも「ニコとメルセデスは、非常に長期的な協力に関心を持っている」と認めている。
メルセデスGP:F1シンガポールGP初日
2011年9月24日

ミハエル・シューマッハ (6番手)
「相変わらずこの種のサーキットはトラックがとても滑りやすいし、グリップも低い。取り組むための大きなプログラムがあったので、プラクティスの時間がカットされたことはあまり有益ではなかった。でも、そうも言ってられないのでそれを最大限に活用したよ」
ニコ・ロズベルグ 「頻繁にミハエルを倒していることに満足」
2011年9月23日

ニコ・ロズベルグとミハエル・シューマッハは、2010年からメルセデスGPでチームを組んでいるが、当初はF1史上最も偉大とされるドライバーとチームを組むことに懸念の声があがっていた。
両者はメルセデスGPと2012年以降も契約を更新するとされているが、シューマッハよりも16歳若いニコ・ロズベルグは今の状況に満足していると述べた。
動画:ニコ・ロズベルグ、メルセデス・ベンツ 新型SLKのCMで好演
2011年9月22日

公開されたCMでは、仮面舞踏会を舞台にニコ・ロズベルグがコミカルかつ妖艶な演技を披露。メルセデス・ベンツ SLKの世界観を表現した。
メルセデス・ベンツ SLKは、バリオルーフを搭載し、クーぺとオープンの両方を楽しめるロードスター。価格は525万(税込)から。
ミハエル・シューマッハ:F1シンガポールGPプレビュー
2011年9月17日

ミハエル・シューマッハ (メルセデスGP)
「去年、シンガポールでの初めてのF1のナイトレースの経験は本当に楽しかったし、あのような異なるタイムスケジュールでの作業するのは興味深い週末だった。驚くべきことに、夜中に走ったり、ミーティングするのはどういうわけか楽しかったし、とてもうまくいった」
ニコ・ロズベルグ:F1シンガポールGPプレビュー
2011年9月17日

ニコ・ロズベルグ (メルセデスGP)
「シンガポールGPを本当に楽しみにしているし、とても楽しいサーキットだ。2008年でここで開催された初レースで2位でフィニッシュしているので、その週末から良い思い出を持っている」
ニコ・ロズベルグ、いまだF1インドGPのためのビザを取得できず
2011年9月16日

同紙によると、ニコ・ロズベルグだけでなく、他のF1チームメンバーやジャーナリストたちもインドを訪れるのに必要なビザを取得できていないという。
「モンツァでは、インドへ移動するためのビザの取得が難しいとみんなに文句を言われたよ」とチーム・ロータスのリザーブドライバーを務めるインド人ドライバーのカルン・チャンドックは述べた。