メルセデスGP F1シンガポールGP 結果
メルセデスGPは、F1シンガポールGPの決勝レースで、ニコ・ロズベルグが7位、ミハエル・シューマッハはリタイアだった。

ニコ・ロズベルグ (7位)
「今日の最適条件は6位だったけど、今週末は僕たちにとってあまりうまくいかなかった。レースではリアエンドに苦しんでいたし、僕たちのマシンはこのような厳しいトラックにはあまり合っていなかった」

「周りのマシンよりもタイヤデグラデーションに問題を抱えていたし、セーフティカーが入ったときに戦略を変更しなければならなかったこともあり、それ以上前進することは不可能だった。ここシンガポールの週末の結果には満足することはできないけど、アジアでの次のレースにむけてマシンを改善させるために懸命に取り組んでいくよ」

ミハエル・シューマッハ (リタイア)
「今夜のシンガポールでのレースは非常に不運な結末だった。もちろん、少し失望している。セルジオ・ペレスと自分の考えの違いによって起こった。彼はインサイドに行こうとして動いたし、僕はそんなに早く彼が動くとは思っていなかった。それで彼と接触してしまった。中にいるよりも外から見た方が印象的に見えるレース事故だったかもしれないけど、僕はまったく問題ないし、最後の衝撃もそんなに酷くはなかった。マシンとタイヤがとてもうまく働いていて、ペースがとても良かったので残念だ。次のレースに目を向けるつもりだし、ここよりも良いエンディングを迎えられることを期待している」

関連:F1シンガポールGP:セバスチャン・ベッテルが今季9勝目

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / F1シンガポールGP