ニコ・ロズベルグ
ニコ・ロズベルグは、現在の契約期間以降もメルセデスGPに残留することをほのめかした。

最近、ニコ・ロズベルグはメルセデスGPから少なくとも4年間チームに残留する契約をオファーされたと報じられていた。

メルセデス・ベンツのノルベルト・ハウグも「ニコとメルセデスは、非常に長期的な協力に関心を持っている」と認めている。

ニコ・ロズベルグは「僕たちは現在それを検討しているところだ」と FAZ と述べた。

ロズベルグと同じく2012年で現在の契約が終了となるミハエル・シューマッハも新しい契約を結ぶ方向で進んでいるとされている。

ニコ・ロズベルグは“2人のリーダー”がいる構造はうまく働いていると述べた。

「両方のドライバーが同じレベルにいるので、僕の方が常に速いコーナーもあれば、彼の方が速いコーナーもあるし、彼の方が理解しているセットップもある」

「なので、常に学んでいる。僕はとてもオープンだし、必要なすべての小さなピースを拾い集めることにとても興味を持っている」

だが、ニコ・ロズベルグは、もちろんナンバー1になることが目標だと述べた。

「もちろん、チーム内で最も成功したドライバーになることがワールドチャンピオンになるためにレースに勝てる唯一の方法だ」

「そのポジションにたどり着けるかは僕次第だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコ・ロズベルグ / メルセデスF1