ニコ・ロズベルグ:F1オーストラリアGP プレビュー
2013年3月12日

ニコ・ロズベルグ (メルセデスAMG)
「メルボルンは、新しいF1シーズンをキックオフするには素晴らしい場所だ。本当に好きな都市だし、サーキットのオーストラリアのファンはいつもファンタスティックでさぽーティブだ。開幕戦は全員の実際の立ち位置がわかる場所だし、ライバルに対して自分達がどれくらい良いかを判断できる。冬季テストのタイムは全てを物語っていないからね」
メルセデス、ハミルトンの起用で保守的なイメージからの脱却を図る
2013年3月11日

メルセデスは、ミハエル・シューマッハとルイス・ハミルトンの交代、ノルベルト・ハウグに変えてトト・ヴォルフとニキ・ラウダを起用、またマクラーレンのテクニカルディレクターを務めたパディ・ロウの引き抜きなど、冬の間に大きな変化を遂げている。
ルイス・ハミルトン 「プレッシャーは感じていない」
2013年3月6日

プレシーズンテストでメルセデスW04は印象的なパフォーマンスを披露しており、ルイス・ハミルトン自身も今年優勝を狙えると語っている。
だが、ライバルの予想にも関わらず、ルイス・ハミルトンは2013年シーズンにプレッシャーは感じていないと述べた。
マクラーレン、パディ・ロウのメルセデス移籍を認める
2013年3月4日

元マクラーレンのパディ・ロウが、2014年にメルセデスに移籍し、おそらくチーム代表に就任するために“ガーデニング休暇”に置かれたことはある意味、公然に秘密となっている。
ニコ・ロズベルグ(メルセデスAMG):F1バルセロナテスト最終日
2013年3月4日

ニコ・ロズベルグ (メルセデスAMG)
「プレシーズンのテストプログラムには満足している。多くの走行距離を達成することができたし、クルマのバランスはいいと感じている。全体的に昨年のシーズン後半よりもいいポジションにいるという感覚があるけど、もちろん、これはテストであり、レースではない」
F1バルセロナテスト最終日:ニコ・ロズベルグがトップタイム
2013年3月4日

最終日のトップタイムを記録したのは、メルセデスAMGのニコ・ロズベルグ。メルセデスAMGは前日もルイス・ハミルトンがトップタイムを記録しており、走行距離を含め、開幕戦にむけて好調な仕上がりをみせている。
ルイス・ハミルトン 「メルセデスは今年レースに勝てる」
2013年3月3日

バルセロナテスト3日目、ルイス・ハミルトンは今年ここまでのバルセロナでの最速タイムとなる1分20秒558を記録。2番手のフェリペ・マッサ(フェラーリ)にコンマ7秒以上の差をつけた。
移籍当初、ルイス・ハミルトンは今年はレースに勝てないと考えていると述べていたが、テストでのクルマの状態が彼の心を変え、今ではどこかの時点で優勝できると考えている。
ルイス・ハミルトン(メルセデスAMG):F1バルセロナテスト3日目
2013年3月3日

ルイス・ハミルトン (メルセデスAMG)
「今日は僕のテスト最終日をドライトラックで過ごせて良かったし、プログラムの終わりまでに達成したかった全てのテストアイテムを完了させることができた。僕たちが望む位置にたどり着くためにはまだ多くの作業があるけど、チームは素晴らしい作業をしている」
ニコ・ロズベルグ(メルセデスAMG):F1バルセロナテスト2日目
2013年3月2日

ニコ・ロズベルグ (メルセデスAMG)
「今日はウェットで走れて素晴らしかった。ここまでのプレシーズンテストで走れていなかったからね。このようなコンディションでもクルマの感覚は良かったし、メルボルンでは常に雨の可能性があるので、このような経験ができたことは重要だ」