ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、ライバルが彼をタイトル候補に挙げるなか、今年メルセデスで結果を出すことへのプレッシャーは感じていないと主張する。

プレシーズンテストでメルセデスW04は印象的なパフォーマンスを披露しており、ルイス・ハミルトン自身も今年優勝を狙えると語っている。

だが、ライバルの予想にも関わらず、ルイス・ハミルトンは2013年シーズンにプレッシャーは感じていないと述べた。

メルセデスはバルセロナテストを最速タイムで終えているが、ルイス・ハミルトンは「少しも期待というものはないよ。ノーだ」はコメント。

「どちらかといえば、フリーチケットを持っているような感じだ。今年、僕たちが最高のパッケージを持っていない可能性があることはわかっている。でも、それは僕にとってのチャレンジだ」

「それに僕がチャレンジすることに対して外部からのプレッシャーがあるとは思わない。僕にとっては、チームと一緒に働き、改善していくことを楽しむことの方が大きい」

「素晴らしいクルマを持っていて、それを今年のクルマに進化させていった他のドライバーの方がプレッシャーは大きいと思う。彼らには、走り、戦い、パフォーマンスを発揮させなければならないというプレッシャーがある。僕たちにとっては全てがゲインになるだけだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / メルセデスF1