バルテリ・ボッタス 「F1ワールドチャンピオン獲得は遠のいた」

2020年8月19日
バルテリ・ボッタス 「F1ワールドチャンピオン獲得は遠のいた」
メルセデスのバルテリ・ボッタスは、F1スペインGPで3位でフィニッシュしてルイス・ハミルトンとのポイント差がさらに広がったことで、F1ワールドチャンピオン獲得が再びの遠のいてしまったと認める。

F1スペインGPでは、ポールポジションからスタートしたルイス・ハミルトンが圧倒的なパフォーマンスで今季4勝目を挙げた。一方、バルテリ・ボッタスはスタートで4番手に落ちたことが響き、3位でフィニッシュ。ルイス・ハミルトンとの差は43ポイントに広がった。

ルイス・ハミルトン 「ピレリはもっと良いF1タイヤを作る必要がある」

2020年8月19日
ルイス・ハミルトン 「ピレリはもっと良いF1タイヤを作る必要がある」
メルセデスのルイス・ハミルトンは、F1ファンはドライバーがタイヤを管理するだけのレースを見たくはないとし、公式タイヤサプライヤーのピレリに2020年にむけてより強力なタイヤ構造を開発するよう求めた。

ルイス・ハミルトンは、F1スペインGPで圧倒的な強さで勝利をおさめ、今シーズン4勝目を挙げた。F1 70周年記念GPではタイヤのブリスター問題に苦しんだハミルトンだったが、バルセロナではマックス・フェルスタッペンに対して見事にレースをコントロールした。

レーシング・ポイントF1、メルセデスから風洞モデルとショーカーを入手?

2020年8月18日
レーシング・ポイントF1、メルセデスから風洞モデルとショーカーを入手?
元F1チーム代表のコリン・コレスは、レーシング・ポイントがRR20の設計のベースに使用するためにメルセデスから風洞モデルと実物大のショーカーを受け取ったと主張している。

2019年のタイトル獲得マシンであるメルセデス W10に酷似したレーシング・ポイントの新車RP20は、プレシーズンテストでベールを脱いで以降、“ピンクメルセデス”として論争の的となっている。

F1:予選モードの禁止はメルセデスのレースペースを強めるだけ?

2020年8月18日
F1:予選モードの禁止はメルセデスのレースペースを強めるだけ?
FIA(国際自動車連盟)は、次戦F1ベルギーGPに先立って“予選モード”を禁止する計画を進めている。

この動きはメルセデスの圧倒的な強いに歯止めをかけるための対策だと考えられているが、誰もそれが成功するとは考えていない。実際、メルセデスは予選モードを使用していない段階で、レッドブル・ホンダに対して約1秒の差をつけている。

メルセデスF1代表 「今後はチーム間の“仲裁人”を引き受けることはない」

2020年8月18日
メルセデスF1代表 「今後はチーム間の“仲裁人”を引き受けることはない」
メルセデスF1のチーム代表トト・ヴォルフは、今後はもうライバルのF1チーム間の“仲裁人”として役割を引き受けることはないだろうと語る。

バルセロナの週末、トト・ヴォルフは、メルセデスのF1チーム代表として役割を超えた活動の一部が“一部の人々を不快にさせている”と語っていた。

F1 Topic:バルテリ・ボッタス 『黒いレーシングスーツは暑い』

2020年8月18日
F1 Topic:バルテリ・ボッタス 『黒いレーシングスーツは暑い』
メルセデスF1のバルテリ・ボッタスは、黒いレーシングスーツが原因でF1スペインGPの決勝で3キロ痩せたと語る。

F1スペインGPの決勝でスタートで順位を落としてレースを進めて3位で終えることになったバルテリ・ボッタスは、気温が30度に達したレース中に無線でエンジニアに『黒いレーシングスーツは暑い』と不満を語っていた。

ルイス・ハミルトン、F1史上最多表彰台獲得数でもシューマッハ超え

2020年8月17日
ルイス・ハミルトン、F1史上最多表彰台獲得数でもシューマッハ超え / メルセデス F1スペインGP 決勝
ルイス・ハミルトンは、2020年のF1スペインGPで優勝。ミハエル・シューマッハの保有していたF1史上最多表彰台数の記録を更新した。

6回のF1ワールドチャンピオンであるルイス・ハミルトンは、F1スペインGPで圧倒的なパフォーマンスで優勝。156回目の表彰台と88回目の勝利を収め、マックス・フェルスタッペンに対するチャンピオンシップのリードを37ポイントに広げた。

メルセデスF1代表 「レッドブルには“暑くなる”と伝えていた(笑)」

2020年8月17日
メルセデスF1代表 「レッドブルには“暑くなる”と伝えていた(笑)」 / F1スペインGP 決勝
メルセデスのF1チーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーは、F1スペインGPの決勝は“暑くなる”とレッドブルF1のクリスチャン・ホーナーに伝えていたと冗談交じりに語った。

バルセロナの高い気温はレッドブル・ホンダにとって有利になると予想されていたが、週末のコンディションにうまく対応していたのはメルセデスの方だった。

メルセデスF1 「マックス・フェルスタッペンは優勝候補の一角」

2020年8月16日
メルセデスF1 「マックス・フェルスタッペンは優勝候補の一角」 / F1スペインGP 予選
メルセデスF1のチーム代表を務めるトト・ヴォルフは、一発の速さで圧倒的な優勢性を見せたにも関わらず、F1スペインGPの決勝ではレッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンがルイス・ハミルトンとバルテリ・ボッタスとの優勝争いに絡んでくるはずだと計画する。

F1スペインGPの予選では、ルイス・ハミルトンがポールポジション、バルテリ・ボッタスが2番手とメルセデスがフロントローを独占。3番手のマックス・フェルスタッペンとは0.7秒の差をつけた。
«Prev || ... 316 · 317 · 318 · 319 · 320 · 321 · 322 · 323 · 324 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム