メルセデス F1ハンガリーGP 結果
メルセデスは、F1ハンガリーGPの決勝レースで、ルイス・ハミルトンがチーム移籍後初優勝。ニコ・ロズベルグはリタイアだった。

ルイス・ハミルトン (優勝)
「なんて素晴らしい週末だろう! 今週末ここに来たときはあまり期待していなかったし、昨夜、僕は今日勝つためには奇跡が必要だと言った。そうだね、奇跡が起こったのかもしれないね。チームは戦略とピットストップで正しい判断をしたし、そのあとはギャップを管理すればいいだけだった」

「いくつかやらなければならないレースがあったけど、今日はジェンソンとマークと僕の全員にペースがあったと思う。チームは並外れた仕事をした。僕たちはこのタイヤを理解するためにかなり一生懸命に仕事をしたし、今日はバランスがうまくはまった。僕たちはこのような高い路面温度に対処できたし、これが僕たちの本当のターニングポイントになることを本当に願っている。ここにいるチーム、ブラックリーとブリックスワースのファクトリーにいる全員に心から感謝したい。チームは今日、この結果を成し遂げた。これ以上の幸せなことはない」

ニコ・ロズベルグ (リタイア)
「今日はチームとルイスにとって素晴らしい一日だった。ファクトリーとこのトラックにいる全員が素晴らしい仕事をした。残念ながら、僕の週末はあまりうまくはいかなかったし、今日2台揃ってフィニッシュできなかったのは残念だ。スタートは良かったけど、そのあと1周目にフェリペともつれたのは不運だった。僕が前にいって彼のためにスペースを残していたけど、彼のフロントウイングが僕のリアタイヤにヒットした。多くのポジションが犠牲になったし、このトラックで順位を上げるのは本当に難しい。そのあとエンジン故障によって僕の一日は早めに結末を迎えてしまった。でも、チームとして今週末からポジティブなことをたくさん得られた。僕たちに速いクルマがあることはわかっているし、今週末は新しいタイヤをうまく働かせることができたので、今は今後のレースを本当に楽しみにしている」

関連:F1ハンガリーGP 結果:ルイス・ハミルトンが移籍後初優勝!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / F1ハンガリーGP