メルセデスAMG F1 ハンガリーGP
メルセデスAMGは、F1ハンガリーGP初日のフリー走行で、ミハエル・シューマッハが10番手タイム、ニコ・ロズベルグが11番手タイムだった。

ミハエル・シューマッハ (10番手)
「午後にタイヤバリアへの小さなクラッシュを除けば、通常の2つのセッションだった。ロックして、コースを外れてしまった。タイヤにヒットして、フロントウイングを失ってしまったけど、それ以外クルマにダメージはないと思っている」

「ドライトラックに突然雨が降れば起こり得る事故だった。そこまでクルマはOKだと感じていたし、これから予選とレースにアプローチする良い方法を見つけるためにデータを深く見ていくつもりだ。もちろん、雨になるチャンスはあるかもしれないけど、予報についてはあまりわからない。ここから何が得られるか様子をみてみたい」

ニコ・ロズベルグ (11番手)
「走るには素晴らしいトラックだし、特に午後の複雑なコンディションでは本当にエキサイティングだった。最後はいくつかの場所はドライで、他の場所では川があった。全体的にそれなりのテスト日だった。多くのことなることに取り組んだし、午後はメカニカル的に異なるウインドウをもたらそうとしたけど、明日それについてやらなければならない作業はまだある」

関連:
F1ハンガリーGP フリー走行2回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム
F1ハンガリーGP フリー走行1回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / F1ハンガリーGP