メルセデスF1の2022年08月のF1情報を一覧表示します。

メルセデスF1、2023年マシンのコンセプト決定は「難しい状況にある」

2022年8月31日
メルセデスF1、2023年マシンのコンセプト決定は「難しい状況にある」
メルセデスF1チームは、2023年に向けてF1マシンのコンセプトを変更する必要があるかどうかについて結論を出すのが「難しい」状況にあることを認めている。

メルセデスF1チームは、2022年の第14戦を終えた段階でもまだ好不調に一貫性のないW13を理解するための戦いに直面しているため、2023年にまったく異なるコンセプトを採用したい場合、時間はなくなりつつある。

レッドブルF1代表 「技術指令を出させたトト・ヴォルフに感謝!」

2022年8月30日
レッドブルF1代表 「技術指令を出させたトト・ヴォルフに感謝!」
レッドブル・レーシングのF1チーム代表であるクリスチャン・ホーナーは、スパ・フランコルシャンで支配的な週末を過ごした後、「技術指令を出させたトト・ヴォルグに感謝しなければならない!」とライバルであるメルセデスF1のチーム代表を皮肉った。

FIA(国際自動車連盟)は、グランドエフェクトカーに生まれ変わった新世代F1マシンに影響を与えたポーパシング/バウンシングを軽減するために、F1ベルギーGPで技術指令を発効。F1マシンの下のプランクとスキッドの摩耗を詳しく調べ、垂直方向の振動にも制限を課した。

ルイス・ハミルトン、アロンソとの事故で「背中を骨折するかと思った」

2022年8月30日
ルイス・ハミルトン、アロンソとの事故で「背中を骨折するかと思った」 / F1ベルギーGP
ルイス・ハミルトンは、F1ベルギーグランプリのオープニングラップでのフェルナンド・アロンソとのインシンデントで「背中を骨折するかと思った」と語る。

スパ・フランコルシャンでのオープニング ラップで、ルイス・ハミルトンはフェルナンド・アロンソのアウトサイドを回って抜こうとしたが、十分なスペースはなく、アロンソの左前輪に右後輪が当たり、マシンは空中に打ちあがり、レコンブ(ターン5)のランオフにハードヒットした。

メルセデスF1代表 「フェルスタッペンは我々全員を上回っていた」

2022年8月30日
メルセデスF1代表 「フェルスタッペンは我々全員を上回っていた」 / ベルギーグランプリ 決勝
メルセデスF1のチーム代表を務めるトト・ヴォルフが、2022年F1ベルギーグランプリの決勝を振り返った。

オープニングラップの接触でルイス・ハミルトンを失ったメルセデスF1だが、気温が高くなった日曜日に競争力を見せ、ジョージ・ラッセルが表彰台争いを展開して4位でフィニッシュ。それでも、夏休み前に優勝争いの手ごたえを掴んでいただけに悔しい結果となったとトト・ヴォルフは語る。

メルセデスF1、“レッドピッグ”のカラーリングを採用しなかった理由を説明

2022年8月29日
メルセデスF1、“レッドピッグ”のカラーリングを採用しなかった理由を説明 / ベルギーグランプリ
メルセデスF1チームは、今週末のベルギーグランプリで、AMGの『レッドピッグ』をトリビュートしたカラーリングを F1マシンに使用しないことを選択した理由を説明した。

今週末は、有名な AMG メルセデス パフォーマンス部門の発足から 55 周年を迎える。この部門は、現在も続いており、現在のメルセデスF1チームの名前の一部を形成している(メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツ)。

メルセデスF1首脳 「フェルスタッペンはどの戦略や位置でも勝っていた」

2022年8月29日
メルセデスF1首脳 「フェルスタッペンはどの戦略や位置でも勝っていた」 / ベルギーグランプリ 決勝
メルセデスF1のトラックサイドエンジニアリングディレクターを務めるアンドリュー・ショブリンが、2022年F1ベルギーグランプリの決勝を振り返った。

予選では、マックス・フェルスタッペンから1.8秒遅れという屈辱を味わったメルセデスF1。決勝では気温が上がったことも相まって優れたレースペースを見せてジョージ・ラッセルが4位でフィニッシュした。

ジョージ・ラッセル 「表彰台を逃した理由をじっくり考えたい」

2022年8月29日
ジョージ・ラッセル 「表彰台を逃した理由をじっくり考えたい」 / メルセデス F1ベルギーGP 決勝
ジョージ・ラッセル(メルセデス)は、2022年F1ベルギーグランプリを4位でフィニッシュしたが、表彰台を逃したと感じており、「何が起こったのかじっかく考えたい」と語る。

5番グリッドからスパ・フランコルシャンのレースをスタートしたジョージ・ラッセルは、1コーナーでセルジオ・ペレスを追い抜いて4番手に浮上。チームメイトのルイス・ハミルトンがターン 5でフェルナンド・アロンソと衝突した後、3番手に順位をあげた。

ルイス・ハミルトン 「アロンソとの接触は間違いなく僕のせい」

2022年8月29日
ルイス・ハミルトン 「アロンソとの接触は間違いなく僕のせい」 / メルセデス F1ベルギーGP 決勝
ルイス・ハミルトン(メルセデス)は、F1ベルギーグランプリのオープニングラップでのフェルナンド・アロンソ(アルピーヌ)との接触での自分の非を認めた。

ルイス・ハミルトンは、スタート直後にケメル・ストレートでフェルナンド・アロンソのスリップストリームに入り、レ・コンブでアウトサイドから抜きにかかった。

【動画】 ルイス・ハミルトン、1周目にアロンソに接触してリタイア

2022年8月29日
【動画】 ルイス・ハミルトン、1周目にアロンソに接触してリタイア / F1ベルギーGP
ルイス・ハミルトン(メルセデス)は、F1ベルギーGPのオープニングラップにフェルナンド・アロンソ(アルピーヌ)と接触して0周リタイアとなった。

4番グリッドからスタートしたルイス・ハミルトンは、2番グリッドのセルジオ・ペレス(レッドブル・レーシング)のスタート失敗に乗じて3番手にポジションアップ。2番手をかけてアロンソにアウトから仕掛けたが、マシンが乗り上げる形で跳ね上がり、ダメージを負ってマシンを止めた。
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム