マクラーレンF1チームの2018年11月のF1情報を一覧表示します。

ランド・ノリス、マクラーレンでのF1デビューを実感 「違った感覚」

2018年11月30日
F1 ランド・ノリス マクラーレン
ランド・ノリスが2019年のマクラーレンのレギュラードライバーとしての仕事を開始。以前の他のドライバーを前提としたサポート的な役回りではなく、自分のために作業をするというアプローチにF1デビューを実感していると語った。

マクラーレンの育成ドライバーであり、2018年にリザーブドライバーに就任したランド・ノリス(19歳)は、複数回のテスト走行、今シーズンは7回のフリー走行で経験を積んできた。

カルロス・サインツ、アロンソに最終戦のヘルメットを贈呈

2018年11月30日
F1 カルロス・サインツ フェルナンド・アロンソ
カルロス・サインツは、最終戦で使用したヘルメットをフェルナンド・アロンソにプレゼントした。

カルロス・サインツの幼年時代のヒーローだったフェルナンド・アロンソは、先週末の最終戦アブダビGPで一旦F1キャリアに終止符を打った。

カルロス・サインツは、自身のヘルメットにフェルナンド・アロンソのカーナンバー“14”を入れて敬意を表していた。

カルロス・サインツ、マクラーレン移籍「初日から快適に過ごせている」

2018年11月29日
F1 カルロス・サインツ マクラーレン
カルロス・サインツは、F1アブダビテスト2日目に来季の所属チームであるマクラーレンとの作業を開始。初日から“快適”に作業ができたと振り返った。

ルノーからマクラーレンでのテスト参加を許可されたカルロス・サインツは、マクラーレンのレーシングギア、レッドブルのロゴのない新しいヘルメットに身を包み、マクラーレンの2018年F1マシン『MCL33』での初走行を行った。

カルロス・サインツ、マクラーレンのレーシングスーツ姿を披露

2018年11月28日
F1 カルロス・サインツ マクラーレン
カルロス・サインツは、F1アブダビテスト2日目のマクラーレンデビューに向けてレーシングスーツ姿を披露した。

今年、レッドブルからのレンタル移籍でルノーでF1を戦ったカルロス・サインツは、2019年からはレッドブルを離れ、フェルナンド・アロンソの後任としてマクラーレンに加入する。

マクラーレン、中国のスマホメーカー『OnePlus』とパートナー契約

2018年11月28日
F1 マクラーレン OnePlus
マクラーレンは、中国のスマホメーカー『 OnePlus』とスポンサー契約を結んだことを発表した。

OnePlus(ワンプラス)は中国の広東省に本社を置くOPPO傘下のスマートフォンメーカー。両ブランドは、12月11日にマクラーレン・テクノロジー・センターで開催される“Salute to Speed”でコラボレーション第1弾を発表する。

マクラーレン 「ホンダとのF1パートナーシップ解消に後悔はない」

2018年11月28日
F1 マクラーレン ホンダF1
マクラーレンは、ホンダとのF1エンジンパートナーを解消するという決定に後悔はないと語る。

マクラーレンは、2015年にF1に復帰したホンダとパートナーシップを開始。かつて一時代を築いた“マクラーレン・ホンダ”という名前に期待が高まったが、その後の3年間はマクラーレンにとって暗黒の時代となった。

ストフェル・バンドーン、マクラーレンの“政治”によるシート喪失を示唆

2018年11月27日
F1 ストフェル・バンドーン
F1キャリアを終えたストフェル・バンドーンは、今年のマクラーレンの“政治”の犠牲者だったとほのめかした。

マクラーレンは、2019年のドライバーとしてストフェル・バンドーンに代えて期待の新人であるランド・ノリスを起用することを決定。バンドーンはフォーミュラEに転向し、メルセデスのシミュレータードライバーを務めることになった。

フェルナンド・アロンソ 「この週末のことは永遠に忘れない」

2018年11月26日
F1 フェルナンド・アロンソ マクラーレン
マクラーレンのフェルナンド・アロンソは、F1アブダビGPの決勝レースを11位でレースを終えた。

2度のF1ワールドチャンピオンであるフェルナンド・アロンソは311戦目となった今回のF1アブダビGPをもって17年間のF1キャリアに一旦終止符を打つ。

今シーズン、フェルナンド・アロンソは9回の入賞を果たして50ポイントを獲得してランキング11位でシーズンを終了。予選ではチームメイトのストフェル・バンドーンを21戦すべてで上回った。

ストフェル・バンドーン 「入賞はできなかったけど良いレースだった」

2018年11月26日
F1 ストフェル・バンドーン マクラーレン
マクラーレンのストフェル・バンドーンは、F1アブダビGPの決勝レースを14位で終えた。

今シーズン、ストフェル・バンドーンは4回の入賞で12ポイントを獲得してランキング12位で終了。来季からはフォーミュラEに転向することが決定している。

「今日はシーズンをノーポイントで終えることになってしまったけど、それでもかなり良いレースだった」とストフェル・バンドーンはコメント。
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム