マクラーレンF1チームの2013年08月のF1情報を一覧表示します。

セルジオ・ペレス:F1イタリアGP プレビュー

2013年8月31日
セルジオ・ペレス (マクラーレン)
セルジオ・ペレスが、F1イタリアGPへの意気込みを語った。

セルジオ・ペレス (マクラーレン)
「モンツァは、おそらくF1で最も美しいサーキットだ。とても歴史的だ。到着した瞬間から僕たちが訪れる他の場所とは違うことを感じることができる。実際、去年のモンツァはF1でのベストレースのひとつだった」

マクラーレン 「目標は最低でも表彰台」

2013年8月29日
マクラーレン
マクラーレンのチーム代表マーティン・ウィットマーシュは、今シーズンの目標として最低でも表彰台をとって欲しいと述べた。

マクラーレンは、今季マシンMP4-28で苦戦を強いられており、11戦を終えた時点での最高成績は5位。

すでにリソースの大部分は2014年に向けられているが、マーティン・ウィットマーシュはまだ今シーズンを完全には諦めておらず、シーズン終了までにマクラーレンは表彰台に上がらなければならないと述べた。

マクラーレン 「キミ・ライコネンは移籍を決意している」

2013年8月28日
キミ・ライコネン
マクラーレンのチーム代表マーティン・ウィットマーシュは、昨年ライコネンと交渉していたことを明かし、キミ・ライコネンはロータスを離れる道を探していると述べた。

ロータスは、キミ・ライコネンの残留に自信をみせているが、キミ・ライコネンはレッドブルやフェラーリへの移籍が取り沙汰されている。

マクラーレン、2014年もバトンとペレスの続投を希望

2013年8月27日
マクラーレン
マクラーレンのチーム代表マーティン・ウィットマーシュは、2014年にドライバーラインナップを変更する予定はないと主張する。

ジェンソン・バトンは、F1ベルギーGPの場でまだマクラーレンが彼のオプションを行使しないことを明かし、移籍についての憶測が広まった。

2010年にマクラーレンに加入したジェンソン・バトンは、2011年に新たに複数年契約を結んでいる。

ジェンソン・バトン、マクラーレン離脱を否定

2013年8月27日
ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンは、2014年のドライバー市場に出ているとの推測を否定した。

ジェンソン・バトンは、マクラーレンのチーム代表マーティン・ウィットマーシュがまだオプション契約を行使していないと発言。これにより、ジェンソン・バトンが2014年にレッドブルかフェラーリに移籍する可能性が報じられた。

マクラーレン:バトン6位で復調の兆し (F1ベルギーGP)

2013年8月26日
マクラーレン F1ベルギーGP 結果
マクラーレンは、F1ベルギーGPの決勝レースで、ジェンソン・バトンが6位、セルジオ・ペレスが11位だった。今回の結果でコンストラクターズ選手権でフォース・インディアを抜いて5位に浮上した。

ジェンソン・バトン (6位)
「レース開始時は1ストップ戦略を試みていたけど、後半にそれを2ストッパーに適応させた。うまく行くように頑張ったけど、僕たちにはまだ前のクルマほどのペースはなかったし、レース終盤に彼らを追い詰めることはできなかった」

マクラーレン:ウェットでのパフォーマンスに自信 (F1ベルギーGP 予選)

2013年8月25日
マクラーレン F1ベルギーGP 予選
マクラーレンは、F1ベルギーGPの予選で、ジェンソン・バトンが6番手、セルジオ・ペレスが13番手だった。

ジェンソン・バトン (6番手)
「ドライでは、自分たちのペースに比較的満足していたし、ウェットでもちょっと良くなっていたと思う。僕たちににとって6番手は良い結果だと思う。でも、僕たちがここで望んでいたものと比較すれば、まだちょっと不足していたし、不足分はエアロ効率の問題の結果だと思う。モンツァまでにそれを完全に分析しなければならない」

マクラーレン、キミ・ライコネンの獲得は否定

2013年8月24日
キミ・ライコネン
マクラーレンは、2014年にキミ・ライコネンが復帰を果たすかもしれないとの噂を否定した。

ロータスとの契約が今シーズン末で満了するキミ・ライコネンは、2014年の所属としてロータス、レッドブル、そしてフェラーリの名前が挙げられている。

だが、ジェンソン・バトンが、ベルギーでまだマクラーレンと2014年の契約を結んでいないことを明らかにしたことで、新たにマクラーレンもキミ・ライコネンの選択肢として数えられた。

マクラーレン:F1ベルギーGP 初日のコメント

2013年8月24日
マクラーレン F1ベルギーGP
マクラーレンは、F1ベルギーGP初日のフリー走行で、セルジオ・ペレスが8番手タイム、ジェンソン・バトンが15番手タイムだった。

セルジオ・ペレス (8番手)
「1回目のセッションはとても良かったけど、2回目のセッションは難しかった。午前中、クルマがとても力強く、とても速く感じたのはちょっとしたサプライズだったし、バランスにもとても満足できた」
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム