マクラーレンF1チームの2010年06月のF1情報を一覧表示します。

マクラーレン:2-3フィニッシュでリードを広げる (F1ヨーロッパGP)

2010年6月28日
マクラーレン F1ヨーロッパGP 結果
マクラーレンは、F1ヨーロッパGP決勝レースで、ルイス・ハミルトンが2位、ジェンソン・バトンが3位だった。

ルイス・ハミルトン (2位)
「ターン1の進入で、セブ(ベッテル)にとても接近していて、隙間に入って彼をアウトブレーキして、僕たちはサイド・バイ・サイドでオーバーに入っていった。彼は僕にスペースを与えてくれたけど、僕たちは接触して、僕はフロントウイングにダメージを負ってしまった」

マクラーレン:ハミルトン3番手に嬉しい驚き (F1ヨーロッパGP予選)

2010年6月27日
マクラーレン F1ヨーロッパGP 予選
マクラーレンは、F1ヨーロッパGP予選でルイス・ハミルトンが3番手、ジェンソン・バトンが7番手だった。

ルイス・ハミルトン (3番手)
「今週末の前は、3番グリッドの速さがあるとは期待していなかった。驚いているけど、素晴らしい結果だ。Q3の最初のラップは良かったと思っていたけど、他が何をしているかはわからなかった。最後のラップはコンマ2秒アップさせたけど、ターン17で限界を超えてリアをロックさせてしまった。幸い前のラップが良かったので、3番手になれてとても嬉しいよ」

マクラーレン:F1ヨーロッパGP初日

2010年6月26日
マクラーレン F1ヨーロッパGP
マクラーレンは、F1ヨーロッパGP初日のフリー走行でルイス・ハミルトンが5番手、ジェンソン・バトンが9番手だった。

ルイス・ハミルトン (5番手)
「最初のセッションはかなり良かったと思う。でも、ブロウン・ディフューザーのクルマがどれくらい早くスピードを得るかを見るのが興味深かった。午後、特に一発でとても競争力がありそうだった。高速でのグリップは肩を並べるのが難しそうだね」

マクラーレン、パット・フライのフェラーリ移籍にも動じず

2010年6月24日
パッド・フライ
マクラーレンは、元チーフエンジニアのパット・フライがライバルチームであるフェラーリに移籍することをあまり心配してはいないようだ。

フェラーリは、マクラーレンに18年間在籍したパット・フライが、7月1日からアシスタント・テクニカルディクターとして加入することを発表した。

しかし、マクラーレンのエンジニアディレクターを務めるパディ・ロウはパット・フライのフェラーリへの移籍が“大きな懸念”ではないと語る。

マクラーレン、イギリスGPでレッドブル型のエキゾーストを投入

2010年6月24日
マクラーレン
マクラーレンは、イギリスGPでレッドブル型のエキゾースト・レイアウトを投入する予定であることを明らかにした。

レッドブルがRB6に採用するエキゾースト・ブロウン・ディフューザーは、ダウンフォースを改善するために低い位置に設置されたエキゾーストからディフューザーに気流を向けるように設計されており、1周につきコンマ5秒の効果があるとされている。

パット・フライ、マクラーレンからフェラーリへ移籍

2010年6月20日
パット・フライ
マクラーレンを離脱したチーフエンジニアのパット・フライが、フェラーリに加入するようだ。

1993年にベネトンからマクラーレンに加入したパット・フライだが、先月チームを離れたことが明らかになっていた。

イタリアのメディアによると、ニック・フライはフェラーリに加入し、フェラーリの来季マシンに影響を与えることになると報じている。

ボーダフォン、バトンとハミルトンがF1マシンを組み立てる新CMを公開

2010年6月20日
ボーダフォン
マクラーレンのジェンソン・バトンとルイス・ハミルトンが出演するボーダフォンの新しいCMが公開された。

ボーダフォンとマクラーレンは2005年に長期的なタイトルスポンサー契約に同意。フェラーリとボーダフォンの契約が終了した2007年から両社の関係は続いている。

今回のCMでは、ジェンソン・バトンとルイス・ハミルトンがチームスタッフの手を借りずにF1マシンを組み立てるというストーリー。

ルイス・ハミルトン:F1ヨーロッパGPプレビュー

2010年6月18日
ルイス・ハミルトン (マクラーレン)
ルイス・ハミルトンが、F1ヨーロッパGPへ向けての意気込みを語った。

ルイス・ハミルトン (マクラーレン)
「バレンシアでレースをするのを本当に楽しみにしている。去年は素晴らしい攻めのレースができた。でも、ここ2シーズンは2位フィニッシュだったので、やり残した仕事のように感じているよ!チャンピオンシップにいろんな種類のサーキットがあるのも良いことだと思う。カナダの速くて流れるようなロードコースからバレンシアのタイトなストリートトラックに行く。そして、来月はシルバーストンだ。1年で最速のトラックのひとつだし、素晴らしい歴史があるサーキットだ。いろんな種類あれば、レースがエキサイティングになるし、予測不可能になる。ドライバーとして全員が本当に求めていることだ」

ジェンソン・バトン:F1ヨーロッパGPプレビュー

2010年6月18日
ジェンソン・バトン (マクラーレン)
ジェンソン・バトンが、F1ヨーロッパGPへ向けての意気込みを語った。

ジェンソン・バトン (マクラーレン)
「チームとして僕たちはここ2レースで最大のポイントを獲得したし、僕たちはかなり勢いを増しているように思う。チームは本当に1つのユニットとして機能しているので、再びその決意と野心を結果に反映できることを期待して来週末のバレンシアに向かえると思う」
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム