マルシャの2013年01月のF1情報を一覧表示します。

マックス・チルトン、マルシャでのF1デビューに自信

2013年1月31日
マックス・チルトン
2013年にマルシャでF1デビューを果たすマックス・チルトンは、F1にステップアップする準備は整っていると自信をみせている。

GP2を卒業してマルシャに加入したマックス・チルトン(21歳)は、2013年のF1グリッドで4人目のイギリス人ドライバーとなる。

マックス・チルトンは、昨年のF1シンガポールGP前にリザーブドライバーとしてマルシャに加入し、若手ドライバーテストとF1アブダビGPのフリー走行でマルシャのF1マシンを走らせた。

ティモ・グロック 「コンストラクターズ10位陥落が大きな要因」

2013年1月27日
ティモ・グロック
ティモ・グロックは、マルシャが2012年の最終戦でコンストラクターズ10位を維持できなかったことが、F1から離脱することになった大きな理由だと述べた。

マルシャは、ティモ・グロックとの契約を解除し、ペイドライバーの起用を示唆。ティモ・グロックは、DTM(ドイツツーリングカー選手権)に参戦DTM(ドイツツーリングカー選手権)に参戦するためにBMWと契約を結んでいる。

マルシャ 「ティモ・グロックとの契約解除は厳しい決断だった」

2013年1月26日
マルシャ
マルシャのスポーティングディレクターを務めるグレアム・ローデンは、ティモ・グロックとの契約を解除するという厳しい決断をしなければならなかったにも関わらず、マルシャは自信をもって新しいシーズンを目指すことができると述べた。

ティモ・グロックの保持よりもペイドライバーの起用を選んだことで、マルシャに財政的な問題があることが浮き彫りになった。

ヴィタリー・ペトロフ、マルシャとの交渉を否定

2013年1月22日
ヴィタリー・ペトロフ
ヴィタリー・ペトロフのマネージャーを務めるオクサナ・コサチャンコは、マルシャとは交渉していないと述べた。

マルシャは、財政状況を理由にティモ・グロックとの契約を解消。後任にはペイドライバーが座ると考えられている。

後任候補には、ヴィタリー・ペトロフ、ブルーノ・セナ、ルイス・ラジアといったドライバーの名前が挙がっている。

マルシャ、ティモ・グロック離脱に“商業的”な要因を示唆

2013年1月21日
ティモ・グロック
マルシャは、ティモ・グロックの離脱の理由として“商業的”な要因によって計画を変更せざるを得なかったことをほのめかした。

マルシャは、21日(月)にティモ・グロックの離脱を発表。ティモ・グロック離脱の要因として、厳しい経済状況により、経験豊富なドライバーに支払う資金がないことを示唆した。

マルシャ、ティモ・グロックの離脱を正式発表

2013年1月21日
ティモ・グロック
マルシャは、ティモ・グロックがチームを離れることを正式発表した。

マルシャとティモ・グロックは21日、共同で声明を発表。双方の合意のもと、ティモ・グロックが即時チームを離れることを発表した。

ティモ・グロックは「マルシャF1チームと素晴らしい3年間を過ごせたし、その間にF1世界選手権で成功するための努力においてチームを作り上げ、発展させることに活発に参加するチャンスを得ることができた」とコメント。

ティモ・グロック、マルシャを離脱との報道

2013年1月21日
ティモ・グロック
ティモ・グロックが、マルシャを離脱すると Sport Bild が報じている。

同紙によると、ティモ・グロックの離脱は月曜日に正式発表されるという。

「僕はマルシャと素晴らしい3年間を過ごしてきた。友好的な別れだ」とティモ・グロックが語ったと同紙は報道。

ティモ・グロック、マクラーレンでの風洞作業の成果に期待

2013年1月1日
ティモ・グロック
ティモ・グロックは、マクラーレンの風洞プログラムとKERS搭載が2013年のマルシャに大きな楽観主義を与えてくれると考えている。

2012年、マルシャはシーズン前にMR01をきちんとテストすることができず、開幕戦オーストラリアGPの予選では、ケータハムのヘイキ・コバライネンから2.6秒遅れというパフォーマンスだった。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム