ロータスの2013年12月のF1情報を一覧表示します。

ロマン・グロージャン 「2013年中にF1キャリアが終わる可能性もあった」

2013年12月19日
ロマン・グロージャン
ロマン・グロージャンは、契約のあった2013年でさえ、F1キャリアが終了するリスクがあったことを明かした。

2012年に1レースの出場停止処分を科せられ、マーク・ウェバーからは“1周目の狂人”とけなされたロマン・グロージャンは、2013年にグリッドに並べるか不確実な状況で冬を迎えた。

エリック・ブーリエ、辞任の噂に怒り

2013年12月19日
エリック・ブーリエ
ロータスのチーム代表エリック・ブーリエは、フォース・インディアに転職するとの噂で迷惑を被ったと怒りをみせている。

財政難に陥ったロータスからエリック・ブーリエが脱出を計っているとの噂がインターネット上で広まったが、エリック・ブーリエは自身のTwitter「私はいかなるオファーも受けていないし、辞任もしていない」と否定した。

ロータス、依然としてキミ・ライコネンに未払いあり

2013年12月18日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンは、チームオーナーからすぐに解決することを約束されたにも関わらず、まだロータスから全てのお金を受け取っていないことが明らかになった。

シーズン終盤、背中の手術によって最終2戦を欠場したキミ・ライコネンは、今年ロータスから“1ユーロ”も支払われていないことを明らかにしていた。

ロータス、2014年最初のプレシーズンテストの延期を要請

2013年12月12日
ロータス
ロータスは、1月28日(火)からヘレスで実施されるシーズン初のプレシーズンテストを1週間延期するよう要請している。

Speed Week によると、財政面で苦しんでいるロータスは、今週初めにパリのF1委員会で2014年最初のテストの延期を求めたという。

来週17日〜19日(木)に2013年F1マシンを使ってバーレーンで実施されるピレリのタイヤテストでは、全チームに参加が呼び掛けられたが、ロータスは応じなかったことがすでに明らかになっている。

ロータス 「パストール・マルドナドのドライビングは微調整可能」

2013年12月8日
パストール・マルドナド
ロータス代表のエリック・ブーリエは、2014年シーズンを通してパストル・マルドナドのドライビングスタイルを微調整することができると自信を見せている。

ウィリアムズで3シーズンを過ごしたパストール・マルドナドは来年からロータスに加入し、ロマン・グロージャンとコンビを組む。

昨年、F1スペインGPで初優勝を挙げたパストール・マルドナドだが、彼の一貫性には疑問符がつけられている。

ロマン・グロージャン 「ロータスの財政問題が解決したかはわからない」

2013年12月3日
ロマン・グロージャン
ロマン・グロージャンは、ロータスの財政問題が解決しているかどうかは確信していないと述べた。

ロータスは、キミ・ライコネンの後任としてニコ・ヒュルケンベルグを希望し、カンタムの投資契約が成立するまで契約を待っていた。

しかし、最終的にロータスは印象的な走りを見せたロマン・グロージャンとの契約更新とともに、パストール・マルドナドを起用する発表ことを発表した。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム