ロータスの2012年08月のF1情報を一覧表示します。

キミ・ライコネン 「ロータスはタイトルを狙えるチーム」

2012年8月29日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンは、ロータスが2011年の厳しいシーズンから立ち直ることを決して疑わなかったと述べ、チームはタイトルを狙えると主張した。

F1ベルギーGPを目前に控え、キミ・ライコネンは、ロータスにはマクラーレンやフェラーリのような大きな予算を持つライバルを倒せる力があると述べた。

昨年厳しいシーズンを過ごしたロータスと契約した理由について質問されたキミ・ライコネンは「トップチームにいたことがあるけど、かなり悪いシーズンを過ごしても、翌年は完全に異なっていたことがある」とコメント。

ダニー・バハール、グループ・ロータスを不当解雇で提訴

2012年8月29日
ダニー・バハール
グループ・ロータスの元CEOダニー・バハールは、不当解雇でロータスと親会社DRBハイコムを提訴。670万ポンド(約8億3200万円)の損害賠償を請求した。

ダニー・バハールは、6月にグループのロータスのCEOを解任された。

訴状は先週ロンドン高等裁判所に提出され、グループ・ロータスとDRBハイコムに伝えられた。

キミ・ライコネン 「F1引退後はラリーを楽しみたい」

2012年8月28日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンは、F1キャリアが終わったあと、“楽しむ”ためにラリーに戻りたいと考えている。

キミ・ライコネンは、2009年にF1を離れたあと、2年間WRCに参戦。今年、F1に復帰し、印象的なパフォーマンスをみせている。

だが、キミ・ライコネンは、将来F1を引退するときが来たら、再びラリーをやりたいと考えている。

ロータス、ライコネンとグロージャンの残留を強調

2012年8月27日
ロータス
ロータスは、他チームが現行ドライバーのキミ・ライコネンとロマン・グロージャンを誘い出そうとしても時間の無駄になるだろうと述べた。

フェリペ・マッサがフェラーリのシートを喪失するとの噂されるなか、キミ・ライコネンもロマン・グロージャンもフェラーリのシート候補に名前が挙げられている。

ロータスのチーム代表エリック・ブーリエは、他チームが両ドライバーに関心を持っていることには驚いていないが、二人とも2013年にチームを離れることはないと自信を持っている。

ロマン・グロージャン:F1ベルギーGP プレビュー

2012年8月27日
ロマン・グロージャン
ロマン・グロージャンが、F1ベルギーGPへの意気込みを語った。

スパ・フランコルシャンの印象は?
なんてトラックだろう。素晴らしいよ!ジェットコースターのような 素晴らしいトラックだし、おまけに彼らはフランス語を話すので、僕にとってはモナコとカナダに続いてもうひとつのホームレースのようなものだ。

ロータス、F1ベルギーGPでのダブルDRS導入に柔軟な姿勢

2012年8月25日
ロータス
ロータスは、F1ベルギーGPでダブルDRSを導入するかどうかについて柔軟な姿勢をみせている。

ロータスは、ドイツとハンガリーでキミ・ライコネンのマシンでダブルDRSをテストして有望な結果を得ており、スパにむけて準備を進めている。

だが、テクニカルディレクターを務めるジェームズ・アリソンは、最終的な判断は、チームがトラブルフリーでそれを走らせることにどれくらい自信を持てるかだと述べた。

キミ・ライコネン:F1ベルギーGP プレビュー

2012年8月25日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンが、スパ・フランコルシャンで開催されるF1ベルギーGPへの意気込みを語った。

夏休み前のブダペストでは2位でしたね。難しいスパで勝利を得るのはどれくらい心地良いものですか?
たいていベルギーGPでは良い結果を成し遂げてきたけど、以前に起こったことは今の僕には助けにはならない。かと言って、不都合なわけでもない。もちろん、スパで5回目の勝利を得られたら素晴らしいだろうね。シーズン前半は勝てなかったし、ポイントを多く獲れるのは常に良いことだ。

ジェローム・ダンブロシオ、地元ベルギーでフリー走行のチャンスはなし

2012年8月24日
ジェローム・ダンブロシオ
ジェローム・ダンブロシオは、来週末スパ・フランコルシャンで地元のファンの前でロータスを走らせることはないことを明らかにした。

今年ロータスのサードドライバーを務めるジェローム・ダンブロシオは、いくつかの金曜フリー走行に出走できることを期待してるとシーズン序盤に述べていた。

だが、ジェローム・ダンブロシオは、スパではそれは実現しないと述べた。

ロータス、キミ・ライコネンの残留に自信

2012年8月22日
キミ・ライコネン
ロータスは、2013年もキミ・ライコネンがチームに残留すると確信している。

キミ・ライコネンは、2013年にフェリペ・マッサの後任としてフェラーリに加入するという噂を否定していない。

その話題について質問されたロータスの技術代表ジェームズ・アリソンは「彼は、他へ行くようなそぶりはまったくみせていない」とコメント。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム