ロータスの2012年07月のF1情報を一覧表示します。

ロータス、ダブルDRSの開発を継続

2012年7月31日
ロータス ダブルDRS
2013年からダブルDRSは禁止となるが、ロータスは残りのシーズンのためにダブルDRSを開発する価値はあると考えている。

F1ドイツGPとF1ハンガリーGPでダブルDRSをテストしたロータスは、夏休み後のF1ベルギーGPのレースでダブルDRSの導入を目指している。

DRS起動時に直線スピードを向上させるメルセデスのダブルDRSとは異なり、ロータスの設計は、ウイングが閉じているときに最大限の効果を発揮するとみられている。

ロータス、2013年の現ドライバーラインナップ継続は“確実”

2012年7月31日
ロータス
ロータスのチーム代表エリック・ブーリエは、2013年にキミ・ライコネンだけでなく、ロマン・グロージャンも継続する予定であることを明かした。

キミ・ライコネンのフェラーリ復帰が噂されているが、エリック・ブーリエはその噂を否定。

「新聞にフェラーリが載っているのはおおいに結構なことだ」とエリック・ブーリエは Auto Motor und Sport にコメント。

ロータス、キミ・ライコネンの残留を主張

2012年7月31日
キミ・ライコネン
ロータス代表のエリック・ブーリエは、キミ・ライコネンをフェラーリに奪われるかもしれないとの噂に反応した。

ブダペストで、キミ・ライコネンがフェリペ・マッサの後任としてフェラーリに復帰するとの噂が急浮上。

キミ・ライコネン自身も、ルカ・ディ・モンテゼモーロ会長との間に深刻な確執はないと含みを持たせている。

ロータス:ダブル表彰台を達成 (F1ハンガリーGP)

2012年7月30日
ロータス F1ハンガリーGP 結果
ロータスは、F1ハンガリーGPの決勝レースで、キミ・ライコネンが2位、ロマン・グロージャンが3位だった。

キミ・ライコネン (2位)
「優勝できなかったのは残念だけど、チームにとって良い結果だし、その最終ステップを果たすためにプッシュし続けていく。スタートはそれほど悪くなかったけど、KERSに問題があって、フェルナンド(アロンソ)にポジションを奪われてしまった」

ロータス:グロージャンが2番グリッド獲得 (F1ハンガリーGP 予選)

2012年7月29日
ロータス F1ハンガリーGP 予選
ロータスは、F1ハンガリーGPの予選で、ロマン・グロージャンが2番手、キミ・ライコネンが5番手だった。

ロマン・グロージャン (2番手)
「とてもタイトな予選だったし、どの位置で終えられるかはわからなかったので、フロントローは素晴らしい結果だ。ホッケンハイムでの難しい週末を終えて僕たちはここに来たし、正直、昨日は最高のスタートを切れたわけではなかった」

ロータス:F1ハンガリーGP 初日のコメント

2012年7月28日
ロータス F1 ハンガリーGP
ロータスは、F1ハンガリーGP初日のフリー走行で、キミ・ライコネンが2番手タイム、ロマン・グロージャンが9番手タイムだった。

キミ・ライコネン (2番手)
「ノーマルな金曜日だった。通常のことを行い、できるだけクルマを速くしようとした。2番手タイムは良かったし、ここ数レースでマシンのセットアップを改善させることができているので、それにはかなり満足している」

キミ・ライコネン 「パワステは完璧ではないけど、良くはなっている」

2012年7月27日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンは、F1ハンガリーGPの木曜記者会見でロータス E20についてコメントした。

「僕たちには良いパッケージがあるけど、全てのレース、全てのコンディションでそれを最大限に活用できてはないあ。でも、それは僕たち次第だ」とキミ・ライコネンはコメント。

「それでもかなり満足している。もちろん、もっと良くなってほしいけどね」

ロマン・グロージャン、2013年のロータス残留を願う

2012年7月26日
ロマン・グロージャン
ロマン・グロージャンは、2013年もロータスのシートに留まれることを願っていることを認めた。

2009年のF1デビューは失敗に終わったロマン・グロージャンだが、事故は多いものの、今シーズンは輝きを見せている。

ロータスのチーム代表エリック・ブーリエ、チームオーナーのジェラルド・ロペスは、チームの新しいドライバーであるキミ・ライコネンとロマン・グロージャンに満足していることを示している。

キミ・ライコネン、ホッケンハイムの駐車場で失態

2012年7月26日
キミ・ライコネン
F1ドイツGPで繰り上がりで3位を獲得したキミ・ライコネンだが、その後、恥ずかしい思いをすることになった。

Bild は、パドック駐車場のフェンスを乗り越えようとして、転倒している写真を掲載。

「キミは急いでいたんだよ。駐車場へ近道しようとしていたからね」と同誌は伝えている。
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム