ローガン・サージェント 「マシンの仕上がりには満足。F1デビューが待ち遠しい」
ウィリアムズ・レーシングのローガン・サージェントは、1日半にわたるF1プレシーズンテストを終了。最終日には154周を走破し、7番手タイムとなる1分32秒549をマークした。

「今日は、これまでで最も多くの距離を走ったことになると思う。体力的にもうまく持ちこたえたと思う。これだけの距離を走れたのは、チームと彼らの努力の賜物だ」とローガン・サージェントはコメント。

「一日中、正しい方向に進むことができたし、本当にポジティブだった」

「午前にショートランを行ったけど、路面温度のことを考えれば、マシンのフィーリングには比較的満足している。午後のロングランではマシンがいいウィンドウに入っていたし、思い通りにドライブできるようになった」

「まだ追いかけているものがあるけれど、それは明日のアレックスに任せよう。全体としては、マシンの仕上がりにはとても満足しているし、来週のレースが待ち遠しい」

ローガン・サージェント F1 ウィリアムズ・レーシング

ウィリアムズ・レーシングのビークル パフォーマンス部門の責任者であるデイブ ロブソンは「昼休みの後、一時的に風が弱まった以外は、昨日と同じようなコンディションだった。この安定性のおかげで、昨日の作業を継続し、FW45を少しハードにプッシュすることができた」と2日目のプログラムを説明。

「ローガンは一日中ドライブし、グランプリに向けた素晴らしいワークアウトを行った。新しいタイヤをたくさん使うことができたので、セットアップやタイヤマネージメントを試すことができた。彼は素晴らしい仕事をし、多くの有益な仕事をこなした。彼のプレシーズンテストは非常に短い期間だったが、彼は多くの貴重なラップをこなすことができた」

「明日はアレックスがマシンに戻り、少し違ったコンディションが予想されるので、FW45の異なる特性を見ることができるだろう。3日目も信頼できる走りで、シーズンの準備を完了させたいと思っている。 当然ながら、新しいクルマには多くのチャンスがあり、明日はそれを見極めて、来週のグランプリに間に合わせなければならない」

ローガン・サージェント F1 ウィリアムズ・レーシング FW45

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ローガン・サージェント / ウィリアムズ・レーシング / F1バーレーンGP