ランス・ストロール
ランス・ストロールは、F1マシンでレースをする準備はできていると語る。

17歳のランス・ストロールは、現在、フェリペ・マッサの引退で空席となる2017根のウィリアムズのシート候補に名前が挙げられている。

父親はファッション界の大物ローレンス・ストロールであり、巨額のスポンサー資金持ち込みが噂されている。

だが、ランス・ストロールは、競争力の高いヨーロッパF3選手権で断トツの首位に立っており、その才能も高く評価されている。

F1への準備はできているかと質問されたランス・ストロールは「そうだね。完全にできているよ」とコメント。

「F3はとてもレベルが高いと思うし、GP2に一歩及ばないくらいだ。僕たちのクルマには多くのダウンフォースがある。もちろん、F1ほどパワーはないけどね。でも、競争レベルは非常に高い」

カテゴリー間の他の違いについて質問されたランス・ストロールは「いろいろあると思うけど、はっきりとは言えない。F1を経験したことはないからね」とコメント。

ランス・ストロールが2017年の開幕戦までに少なくとも18歳にはなっているため、FIAがマックス・フェルスタッペンのデビュー後に導入した新しい年齢制限は満たせる。

「マックスがチャンスを得たときは例外的な若さだったけど、僕たちが目にしたように彼は素晴らしい仕事をした」

「若いドライバーが自分たちに何ができるかを示すのはモータースポーツとF1にとって良いことだと思う。でも、僕は自分と誰かを比較したくはない。それぞれで状況は異なるからね」

「でも、十分に準備が整っていて、必要な才能があるのであれば、非常に若い年齢で開始することに問題はないと思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ランス・ストロール / ウィリアムズ・レーシング