ヘイキ・コバライネン
ヘイキ・コバライネンが、F1ベルギーGPへの意気込みを語った。

ヘイキ・コバライネン (チーム・ロータス)
「フィンランドでの本当に楽しい休暇を終えて、仕事に戻れるのは良いことだね。これまでより感覚はいいし、スパに向かうことはいつもエキサイティングだ。もちろん、オー・ルージュはみんなが語るコーナーだ。今は全開で実際にはそれほど厳しくはないけど、それでもスリル万点だ」

「300kmに達するコーナーはどんなものであってもかなり速いし、スナップアウトせず良いスピードを築けるようにステアリングをかなりしっかり握らなければならない。そのあとのコーナーではマシンが底を打つので圧迫感を感じるね。とてもエキサイティングだよ!」

「以前に何度も言われてきたことだけど、スパは、レーストラックとしてあるべきものが揃っている。絶対的なコーナー、高い速度、オーバーテイクのチャンス、情熱的なファン、そして天候によって何が起こるかわからないのもスパだ。実際、今年はスパだけでなく、シーズンを通して雨が続いているので、今回だけはスパで暑くて太陽が降り注ぐ週末になるかもしれないね! そうなるかはわからないけど・・・週末のどこかの時点でサーキットのどこかで雨が降るのはほぼ確実だし、僕たちのチームにとっては良いチャンスになるだろう。僕たちはプッシュし続けなければならないし、手に入れられるチャンスがあれば掴まなければならないし、週末ずっと懸命に作業して、小さな前進を続けなければならない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ヘイキ・コバライネン / ケータハム / F1ベルギーGP