F1ブラジルGP:ハミルトンの“驚異的”な直線スピードは勝利も可能?
2021年11月15日

金曜日の予選でトップタイムをマークしていたルイス・ハミルトンだが、FIA(国際自動車連盟)がメルセデスW12のDRSに問題を発見したことで失格となり、最後尾スタートを余儀なくされた。
ランド・ノリス 「ルイス・ハミルトンのマシンは3輪にする必要がある」
2021年11月15日

ルイス・ハミルトンは、リアウイングのDRSの技術違反によって予選から失格となり、最後尾グリッドからのスタートを余儀なくされたが、スタートからすさまじい走りをみせ、ファイナルラップではランド・ノリスを抜いて5位でフィニッシュした。
ルイス・ハミルトン、失格に奮起して15台抜き『まだ終わっていない』
2021年11月14日

ライバルのマックス・フェルスタッペンがポールポジションからスプリント予選をスタートし、ルイス・ハミルトンは日曜日にエンジン交換による5グリッド降格が決定していることから、チャンピオンシップ争いに大きな打撃を受けたように見えた。
メルセデスF1代表 「ハミルトンのDRSはパフォーマンス的に不利だった」
2021年11月14日

F1ブラジルGPの予選でスプリント予選の1番グリッドを獲得していたルイス・ハミルトンだが、一夜にしてそれは20番手スタートという悪夢へと変わった。
FIA 「ハミルトンが利点を得なかったという主張は弁護できない」
2021年11月14日

ルイス・ハミルトンは、F1ブラジルGPの金曜日の予選でマックス・フェルスタッペンを0.438秒上回り、スプリント予選で1番グリッドを獲得していた。
【速報】 ルイス・ハミルトン、DRS規定違反で予選失格 / F1ブラジルGP
2021年11月14日

F1ブラジルGPの金曜日の予選でマックス・フェルスタッペンに0.436秒差をつけてスプリント予選の1番グリッドを獲得していたルイス・ハミルトンだったが、予選後、DRSが既定の85mm以上に開いていたことが判明。スチュワードに召喚されていた。
メルセデスF1代表 「ハミルトンのP1はエンジンだけの結果ではない」
2021年11月13日

ルイス・ハミルトンは、F1ブラジルGPの予選で唯一の1分7秒台となる1分07秒934をマーク。ライバルであるマックス・フェルスタッペンに0.438秒差をつけた。
レッドブルF1代表、ハミルトンにPU交換ペナルティも「何も変わらない」
2021年11月13日

メルセデスF1は、F1ブラジルGPの金曜日のフリー走行開始後、ルイス・ハミルトンに5基目のエンジンを投入し、5グリッド降格ペナルティを受けることを確認した。
ルイス・ハミルトンのDRS違反疑惑、証拠待ちで裁定を保留
2021年11月13日

ルイス・ハミルトンは、金曜日の午後にインテルラゴスで予選を突破し、Q3の最後のラップでライバルのマックス・フェルスタッペンを0.467秒差で破ってトップタイムをマークした。