メルセデスF1、スプリント予選でボッタスにチームオーダー発令の可能性
2021年9月11日

バルテリ・ボッタスは、金曜日の予選で最速タイムを記録。30分のスプリント予選ではチームメイトのルイス・ハミルトンよりも前からレースをスタートする。
ルイス・ハミルトン 「予選でのフェルスタッペンの突然のゲインに驚いた」
2021年9月11日

高速のモンツァサーキットはメルセデス W12に適していると予想されていたが、それは金曜日の予選で確証が得られることになった。バルテリ・ボッタスが予選で最速タイムを記録し、ルイス・ハミルトンも2番手に続き、土曜日のスプリント予選のフロントローをロックアウトした。
ラッセル 「メルセデスF1でハミルトンと同等の扱いを約束されている」
2021年9月10日

今週、ジョージ・ラッセルは、アルファロメオに加入するバルテリ・ボッタスの後任として、2022年にメルセデスF1でルイス・ハミルトンと組むことが確認された。2017年にメルセデスに加入して以来、ボッタスはハミルトンの端役を務めて、自分のレースを妥協することがよくあった。
ジェンソン・バトン、ハミルトンと対峙するジョージ・ラッセルに助言
2021年9月10日

ダブルタイトルを7連覇中のメルセデスF1は、バルテリ・ボッタスに代えて育成ドライバーのジョージ・ラッセルを昇格させることを決定。ラッセルはルイス・ハミルトンの新しいチームメイトとして2022年にメルセデスF1に加入する。
ルイス・ハミルトンはもはやメルセデスF1の“キング”にあらず?
2021年9月10日

ルイス・ハミルトンは、バルテリ・ボッタスを放出するというメルセデスF1のチーム代表であるトト・ヴォルフの決定に明らかに不満を持っているとの情報筋のコメントを英国紙は伝えている。
レッドブルF1首脳 「ルイス・ハミルトンの無線はちょっと芝居がかりすぎ」
2021年9月8日

マックス・フェルスタッペンは、ホームレースとなったF1オランダGPでポールポジションを獲得。ルイス・ハミルtノンは、わずか0.038秒差の2番手につけ、激しい決勝を予感させた。
ルイス・ハミルトン 「フェルスタッペンのスタートはホンダF1の改善の現れ」
2021年9月8日

ホンダF1は、近シーズン末の差し迫ったF1撤退を前に、2022年に予定されていた新型エンジンを前倒しで開発して、2021年に導入した。現時点でコンストラクターズ選手権ではメルセデスがレッドブル・ホンダに12ポイント差をつけているが、メルセデスが4勝なのに対し、レッドブル・ホンダは8勝を挙げている。
メルセデスF1代表 「ラッセルはルイスと強力なチームを形成すると確信」
2021年9月8日

バルテリ・ボッタスのアルファロメオF1移籍発表に続き、メルセデスは9月7日(水)にジョージ・ラッセルを2022年のルイス・ハミルトンのチームメイトに迎えることを発表した。
ハミルトン、ラッセルの加入を歓迎 「協力するのを楽しみにしている」
2021年9月7日

メルセデスF1は9月7日(水)、2022年にバルテリ・ボッタスの後任としてジョージ・ラッセルが加入することを発表。36歳のハミルトンと23歳のラッセルという13歳差のコンビが誕生する。