ルイス・ハミルトンの2020年10月のF1情報を一覧表示します。

ルイス・ハミルトン 「メルセデスF1との新契約と給与上限は無関係」

2020年10月31日
ルイス・ハミルトン 「メルセデスF1との新契約と給与上限は無関係」 / F1エミリア・ロマーニャGP 記者会見
ルイス・ハミルトン、2023年から導入されるF1ドライバーのサラリーキャップ案は、メルセデスF1との新しい契約の合意がこくれていることとは“何の関係もない”と主張する。

ルイス・ハミルトンは、今シーズン限りでメルセデスF1との現行契約が満了するが、まだ2021年以降にチームに留まる延長にはサインしていない。だが、両当事者はお互いにコミットメントを表明している。

「ハミルトンがシューマッハの遺産で記録を塗り替えていくのは悲劇的」

2020年10月30日
「ハミルトンがシューマッハの遺産で記録を塗り替えていくのは悲劇的」と元F1最高経営責任者
元F1最高責任者のバーニー・エクレストンは、メルセデスの支配的な期間の基盤を築いたのは主にロス・ブラウンとミハエル・シューマッハの仕事であり、シューマッハの後継者であるルイス・ハミルトンがその遺産で記録を次々と塗り替えていくのは悲しいことだと語る。

メルセデスF1は、2014年から両方のチャンピオンシップを連覇しているが、それに先立って何年も前からチームの構築が行われてきた。

「努力のシューマッハ、才能のハミルトン」と元F1ドライバー

2020年10月28日
「努力のシューマッハ、才能のハミルトン」と元F1ドライバーのフェリペ・マッサ
元F1ドライバーのフェリペ・マッサが、ミハエル・シューマッハとルイス・ハミルトンを比較。シューマッハの方が努力家だったが、才能という点ではハミルトンの方が優れていると述べた。

先週末のF1ポルトガルGPで勝利したルイス・ハミルトンは、通算92勝目に到達し、ミハエル・シューマッハの記録を抜いてF1史上最多勝利数の新記録を打ち立てた。

マックス・フェルスタッペン、ハミルトンの記録に40歳までの現役に意欲

2020年10月27日
マックス・フェルスタッペン、ハミルトンの記録に40歳までの現役に意欲 / レッドブル・ホンダF1
レッドブル・ホンダF1のマックス・フェルスタッペンは、ルイス・ハミルトンがF1ポルトガルGPで通算92勝目を挙げてミハエル・シューマッハのF1史上最多勝利数の記録を破ったことは、今後10年以上にわたってF1に参戦するためのモチベーションになると語る。

23歳のマックス・フェルスタッペンは、F1ポルトガルGPの決勝でオープニングラップでのセルジオ・ペレスと接触によって5番手に後退した後、素晴らしい挽回を見せて3位でフィニッシュ。F1で自身40回目の表彰台を獲得した。

ルイス・ハミルトン、前人未踏の勝利の裏で「右足がつっていた」

2020年10月26日
ルイス・ハミルトン、前人未踏の勝利の裏で「右足がつっていた」 / メルセデス F1ポルトガルGP 決勝
メルセデスF1のルイス・ハミルトンは、圧勝したF1ポルトガルGPのレース終盤に足がつってしまい、スタートフィニッシュストレートで何度もリフトオフしなければならなかったと語った。

ルイス・ハミルトンは、アルファルベ・サーキットで圧倒的なパフォーマンスを披露。ミハエル・シューマッハがこれまで保持していた記録を破り、通算92勝というF1最多勝利数の新記録を樹立した。

ルイス・ハミルトン 「どれだけ大変だったか伝えきれないと思う」

2020年10月25日
ルイス・ハミルトン 「どれだけ大変だったか伝えきれないと思う」 / メルセデス F1ポルトガルGP 予選
メルセデスF1のルイス・ハミルトンは、2020年のF1世界選手権 第12戦 F1ポルトガルGPの予選でポールポジションを獲得。しかし、そこまでの道のりはかなり大変なものだったと語る。

全てのフリープラクティスでチームメイトのバルテリ・ボッタスに上回られていたルイス・ハミルトンだが、Q3で2アタックするという選択が奏功し、最後の最後で逆転。今季9回目、通算97回目となるポールポジションを獲得した。

ルイス・ハミルトン、ペトロフをスチュワードに選出したFIAに不満

2020年10月23日
ルイス・ハミルトン、ペトロフをスチュワードに選出したFIAに不満 / メルセデス F1ポルトガルGP 木曜記者会見
メルセデスF1のルイス・ハミルトンは、FIA(国際自動車連盟)がヴィタリー・ペトロフのような“時代にそぐわない”考え方をもった人物をF1ポルトガルGPのスチュワードに選んだことに対して不満を述べた。

元F1ドライバーのヴィタリー・ペトロフは、最近、FIAの#WeRaceAsOneキャンペーンにあまり賛同していないと語っており、ルイス・ハミルトンはもっといい人選ができたはずだと考えている。

ルイス・ハミルトン 「ロズベルグに負けたことを消化できずにいた」

2020年10月22日
ルイス・ハミルトン 「ロズベルグに負けたことを消化できずにいた」 / メルセデスF1
メルセデスF1のルイス・ハミルトンは、2016年のF1世界選手権でチームメイトのニコ・ロズベルグに敗れた。現在、6回のF1ワールドチャンピオンとなったハミルトンは、その喪失感を消化するのは難しいことだったと語る。

ニコ・ロスバーグとルイス・ハミルトンは、2016年以降ほとんど話ていない。それは、彼らが互いに戦った激しい決闘のせいもあるが、ルイス・ハミルトンが敗北を受け入れることに苦労したことも原因だった。

ルイス・ハミルトン、F1史上最多勝利数に到達も低評価の怪

2020年10月21日
ルイス・ハミルトン、F1史上最多勝利数に到達も低評価の怪
メルセデスF1のルイス・ハミルトンは、F1アイフェルGPでミハエル・シューマッハの通算91勝に並び、F1史上最多記録数の歴代1位タイとなった。それでも、ハミルトンをF1史上最高のドライバーとして評価する声は少ない。

F1アイフェルGPで今季7勝目を挙げたルイス・ハミルトンは、塗り替えられることがないと考えられていたミハエル・シューマッハの通算91勝に並んだ。今後のレースではその記録をさらに更新していくことが容易に想像できる。
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム