ルイス・ハミルトンの2011年08月のF1情報を一覧表示します。

ルイス・ハミルトン、小林可夢偉に謝罪

2011年8月30日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、F1ベルギーGPでの決勝レースでの小林可夢偉とのクラッシュについて、自分に100%非があったとして謝罪した。

F1ベルギーGPの12周目、ルイス・ハミルトンは、小林可夢偉をストレートでオーバーテイクしたが、その後のコーナーでアウト側で自分のラインを維持していた小林可夢偉に気付かず、アウト側にラインを戻してクラッシュ。リタイアを喫していた。

ルイス・ハミルトン 「小林可夢偉の前に出ていた」

2011年8月28日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、F1ベルギーGPの決勝レースで小林可夢偉と接触した際、完全に前に出ていたと考えている。

ルイス・ハミルトンは、4位を争っていた12周目に小林可夢偉をオーバイテイクしたが、小林可夢偉も反撃。ハミルトンはイン側を抑えていたが、結果的に両者はクラッシュし、ハミルトンはバリアにクラッシュ。今シーズン2度目のリタイアとなった。

ルイス・ハミルトン:F1ベルギーGPプレビュー

2011年8月19日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンが、F1ベルギーGPへの意気込みを語った。

ルイス・ハミルトン (マクラーレン)
「1ヵ月コックピットから離れたあと、グリッド上のドライバー全員がスパ・フランコルシャンのようなおそらく世界で最も素晴らしいサーキットのひとつでレースをするのを本当に楽しみにしていると思う。スパは常にお気に入りのトラックのひとつだ。本当に限界を感じられるし、F1カーで走るには物凄い場所だ。すでに金曜午前中の最初のフライングラップを楽しみにしているよ」

フェルナンド・アロンソ、ルイス・ハミルトンとのチームメイト時代を語る

2011年8月18日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、マクラーレンで1年だけルイス・ハミルトンとチームを組んだ2007年について語った。

当時マクラーレン内の亀裂は非常に大きく報道されたが、フェルナンド・アロンソは論争があったのはロン・デニス率いるマクラーレンのマネジメントとだけだったと主張している。

ステファノ・ドメニカリ、ルイス・ハミルトンの姿勢を称賛も「契約はない」

2011年8月8日
ステファノ・ドメニカリ ルイス・ハミルトン
フェラーリのチーム代表ステファノ・ドメニカリは、ルイス・ハミルトンは今年一貫性のないパフォーマンスをみせてはいるが、マクラーレンのドライバーとしての意欲を失っているわけではないと主張した。

過去にステファノ・ドメニカリは、フェルナンド・アロンソの元チームメイトだったルイス・ハミルトンが、フェラーリで再びアロンソとパートナーを組むことは歓迎だと述べていた。

ルイス・ハミルトン Q&A 「まだ200ポイントある」

2011年8月7日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンが、F1ハンガリーGPを振り返るとともに、残りのシーズンへの意気込みを語った。

ハンガリーGPの週末をどう要約しますか?
週末ずっとイケると感じていたし、当然、レース後にジェンソンと表彰台に立てなかったのは期待外れだった。ハンガロリンクは、お気に入りのサーキットのひとつだしね。以前に2度優勝しているし、再び優勝できるスピードはあった。

ルイス・ハミルトン 「アロンソから多くのことを学んだ」

2011年8月4日
ルイス・ハミルトン フェルナンド・アロンソ
ルイス・ハミルトンは、2007年にチームメイトのフェルナンド・アロンソからドライバーとして多くのことを学んだと述べた。

2007年のマクラーレンでのデビューイヤーにルイス・ハミルトンは、フェルナンド・アロンソとチームを組んだ。だが、シーズンが進むにつれてチーム内での二人の確執が取り沙汰され、シーズン末にフェルナンド・アロンソはマクラーレンとの契約を解消した。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム