ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンが、F1ベルギーGPへの意気込みを語った。

ルイス・ハミルトン (マクラーレン)
「1ヵ月コックピットから離れたあと、グリッド上のドライバー全員がスパ・フランコルシャンのようなおそらく世界で最も素晴らしいサーキットのひとつでレースをするのを本当に楽しみにしていると思う。スパは常にお気に入りのトラックのひとつだ。本当に限界を感じられるし、F1カーで走るには物凄い場所だ。すでに金曜午前中の最初のフライングラップを楽しみにしているよ」

「オー・ルージュ、プーオン、ブランシモンのような素晴らしいコーナーがあるし、特にプーオンは物凄く速い。本当にグリップレベルの限界で走るし、穏やかにスロットルを操作して、ステアリングであまりスピードを落とさないように試み。うまくやれたら信じられない感覚だよ」

「ここ2戦で優勝しているし、マシンの感覚も強力なので、かなり良いペースでレース週末に迎えると思う。僕たちはセットアップを改善するために懸命に取り組んでいるので、今は本当に自信が鼓舞されているし、特に予選でさらにプッシュすることができるだろう」

「もちろん、週末は天候の影響を受けることになるだろう。スパでは常に予測不可能だ。ドライレースの方が好きだけど、正直どんなトラックコンディションでも構わない。マシンに戻るのが待ち切れないよ!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / マクラーレンF1チーム / F1ベルギーGP